お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
レモンのお菓子
夕食が終わってから、台所でゴソゴソ始めた人がいる・・・
「これは無農薬の良いレモンだから皮をピールにするの」と・・・
出来あがったのはこちら・・・
f0071912_15435779.jpg

部屋中がレモンの香りでいっぱいになって
「これは、んまい!!これは、んまい!!」が、また出てしまいました
おいしいレモンのお菓子でした
f0071912_15455251.jpg

レモンが小さく刻まれて入っています
酸っぱくて、甘くて、ほろ苦くて・・・

自由が丘のヨガの後に皆さんと一緒にいただきました
また、作ってね♪♪

・・・こうして、母はすっかり料理の腕がにぶるのでした
by fairyhatskyoko | 2009-03-12 15:56 | 未分類 | Comments(3)
Commented by あき at 2009-03-14 17:55 x
お嬢さんが留学先で覚えたお菓子ですか?
簡単だったらチャレンジしてみたいのですが、
どうやって作ればいいのでしょうか?
上の写真の包丁で切っているものは、
それように焼いたスポンジですか?
質問ばかりでごめんなさい。

先日教えて頂いたマシュマロスイートポテトを生徒さんたちにご馳走したら、大喜びしてくれて、家に帰ったら絶対作ると言って、
皆さん、作り方をメモして帰りました。
Commented by fairyhatskyoko at 2009-03-17 13:38
あきさん、お返事大変遅くなりました。
これはマシュマロスィートポテトと同じ、姉夫婦のところで見ておぼえてきたみたいです。というわけで、私が作り方を教える事ができないんですが、簡単そうでしたよ^^レモンの皮を細かく刻んでいましたね。ちょっと、お待ちくださいね。

そうそう、今月の龍村先生はいつ行かれますか?
Commented by あき at 2009-03-18 13:03 x
3月23日の月曜会に行くつもりでしたが、
花粉症の症状が結構でているので、考えてしまっています。
ゴールデンウイークを過ぎると、元気になるんですけどね。
毎年、桜の花の前後が一番辛いのです~。
花粉のホメオパシーが効かないなんて、
犯人は黄砂といっしょに飛んでくる中国の汚染された大気ではないかと思っています。
<< 男の料理 レトロなアパート >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧