お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
また料理?
はい、この前の土曜日、皮から手作り餃子で盛り上がりました
娘がフランス留学で覚えてきた本格中華・・・世界中に友達がいるって羨ましい
餃子の皮を買いに行くより作ったほうが簡単って思うみたいです

娘が息子と息子の友達に指導してワイワイ楽しかった、そして、おいしかった

なぜかデリバリーのピザとミスマッチの晩ごはんとなりました
f0071912_16582227.jpg

具といい、皮の焼き方といい、なかなかの出来でした・・・
by fairyhatskyoko | 2009-03-18 17:04 | 未分類 | Comments(2)
Commented by kazuando1945 at 2009-03-21 08:26
餃子の皮からの作り方中国人から教わったことがあります。
本当に美味しくて、何度か作ったことがありますが、
あんなに薄く出来なかったし、台所が粉だらけになるので
最近は作らなくなってしまいました。
kyoukoさん本当に美味しいもの食べていらしゃるんですね。
Commented by fairyhatskyoko at 2009-03-21 10:52
一人で作ると、そりゃ、大変ですが、何人かで作ると楽ですね。
お家ごはんの醍醐味はその辺ですね。
本当においしいものって、素朴なものだと思うのです。
少し冷えたご飯とか、日本酒なら冷やの方が味がよくわかります。
<< 30年ぶりのクラス会 男の料理 >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧