お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
クスクス・ベジタリアン
今日の料理は、娘作クスクスでした
ちょっと雑穀のように見えますね?
でも、これは世界最小のパスタです
成城石井で見つけたそうです
f0071912_10214979.jpg

パリでも良く見かけましたが
今日はお肉なしです
ナス、ズッキーニ、大根、セロリ、ニンジン、ひよこ豆などなど・・・お野菜がたっぷり
女性が喜ぶ料理ですね

札幌時代、時々、庭でホームパーティをしました
来客の人数に合わせて、芝生の上にテーブルやイスをどんな風にセッティングするか・・・
楽しそうに工夫していた娘…当時小学生でしたね
その様子を近くに住むデザイナーが見て、ひとしきり褒めてくれましたっけ。

逆上がりはなかなか出来なかったけど、クルクル頭をまわす勘の良さや社交的な持ち味を活かして
幸運を引き寄せてね
経済危機の真っただ中で就活最前線!!!
by fairyhatskyoko | 2009-04-03 10:49 | 未分類 | Comments(6)
Commented by クララ at 2009-04-03 20:55 x
娘さんすごいね。
どうしてそんな美味しそうなもの作れるのかなぁ。
天才だ!
クスクスって私けっこう好き。お嬢さんのご飯食べてみた~い!

そうか、今就活中か。。。今年大変だもんね。
でも、頑張ってね。
今研修中の娘が、去年就活中に
「私を欲しいと思ってくれる企業は、採用枠が1人だとしても
私を選んでくれるから、何人採るかなんて関係ない!」と力説。
親ながらなるほど・・・ってね。
娘さんも大丈夫だよ、強気でアピール!!!
Commented by kazuando1945 at 2009-04-04 07:58
レストランの料理みたいですね。
ミネストローネスープをよく作りますが、材料似ているので
思わずニンマリ・・・
野菜たっぷりにして、豆を入れたら、それだけで
ご馳走になるので、助かります。
Commented by fairyhatskyoko at 2009-04-05 12:33
クララちゃん、
どうして、こんなに料理が上手なのか、私もわからないよ。
天才と言われちゃ、まいりますが・・・ま、普通に親ばかなんで。
でも、機会があったら、ごちそうするね^^

そう、今年は厳しいけど、自信を持つ事は大切だよね。
チャンスの神様は前髪しかないから、強気でゴ―ゴーだわね。
Commented by fairyhatskyoko at 2009-04-05 12:35
kazuandoさん、こんにちは。
おウチでレストラン・・・、最高ですね。
野菜がたっぷり食べれますもの。
kazuandoさんのお料理も、いつもおいしそうですよ^^
Commented by hisa at 2009-04-07 19:03 x
ごめんなさい☆札幌でフラワーエッセンスをしているhisaです^^
ひさ=hisaなもので・・・(笑)
Commented by fairyhatskyoko at 2009-04-08 14:15
わー、ごめんなさい。勘が悪くって失礼致しました。
そうですか、ヨガマット買ったのね。いいこと、いいこと。
おウチヨガでしょうか?お教室もぜひ行ってみて下さいね。
札幌で今年はお会いできるといいですね^^
<< さくら あたたかい契約 >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧