お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
朝に夕飯を作る
新学期で皆、それぞれ疲れている様子だけど
夜ごはんを食べるともう動けない(それ、食べ過ぎかも・・・)

昨日なんて
夫にご飯を出したら
もうだめ~ってかんじで、10時前から寝てしまった!!

今朝、起きると台所が全部片付いている
大きな鍋まで洗って拭いてあった・・・これには、かなりびっくり!!

男子厨房に入ってくれて、本当に助かりまっす

f0071912_1444453.jpg

疲れて帰宅する夜の為に、朝に夜ごはんを作るという・・・このごろ
今日はホットプレートで煮込みミートボール作って来た

ええ~お肉料理するの?って?
はい、私は人間は雑食動物だと思っています
野菜が好き、だけど野菜料理で毎日を回せないから・・・時々片目つむって肉料理します
そうすると、とっても気持ちが楽なのです
by fairyhatskyoko | 2009-04-15 14:59 | 未分類 | Comments(10)
Commented by クララ at 2009-04-15 16:43 x
作っておく料理ってむずかしいよね。
カレー、シチュー、グラタンなんかになってしまう。。。

ホットプレートで煮込みとは・・・恐れ入りました。
煮込むには温度が一定のホットプレートは最高だね。
私も今度やってみようっと。

おいしそうだね、今晩お邪魔しようかしら?
Commented by nao at 2009-04-15 19:59 x
こんばんは♪私自身はお肉などを食べませんが、、、父のためにお肉料理を作っています。ただ、、お肉料理は味見ができないので苦手です(笑)
Commented by fairyhatskyoko at 2009-04-16 07:01 x
クララさん、おはようございます。

ホットプレート、けっこう便利ね。今朝はパンケーキを焼きました。
そして、普通の鍋よりも大きいから助かります。

エヘへ、私もお宅のタコライス・・・お邪魔したかったわ^^
Commented by fairyhatskyoko at 2009-04-16 07:05 x
naoさん、おはようございます。
そうでしたね、naoさんはおウチのお食事も担当しているのね。
忙しいのに、エライです。

そして、自分が食べないのに、作る・・・、それがスゴイわ。
私は味見程度には食べちゃいます。
Commented by yogayogayoga at 2009-04-16 17:41
煮込みミートボールって、子供が喜んでくれそうです。
ミートボールの他には、鍋物の材料を入れればいいのかな。
きのこ、キャベツ、にんじん、それとトマト?
Commented by at 2009-04-17 00:03 x
みんなの協力がすごいわ。
いつも感動!
我が家はめったに料理はしてくれないもの。
私も最近計画的に料理できないし。
いつも、すごいなあって思ってるよ。
Commented by kazuando1945 at 2009-04-17 07:37
朝に、夕食を作っておくって私にはできないことです。
どうやったらその気になるのか教えて欲しいくらいです。
あとかた付けまでやってくださるとは、信じられない。
いいなkyoukoさんの家族・・・
Commented by fairyhatskyoko at 2009-04-17 10:22
あきさん、こんにちは。
そう、子どもとダンナは好きですね、こういうのって。
ダンナって結構、子ども向きのもの好きでしょ(笑)

あり合わせで、適当・・・です。
この時はトマト味です。きのこ、たまねぎ、じゃがいも、ゆで卵を入れました。セロリとかズッキーニとか入れたかったな・・・。キャベツ入れても、おいしそうですね^^結局なんでもいいの、安くて簡単、そしておいしいがポイントです。
Commented by fairyhatskyoko at 2009-04-17 10:26
音さま、こんにちは。
お宅は女の子一人だし、こじんまりしているんじゃないかな?
ウチだって、いつも綱渡りみたいな食事でして・・・。

でも、ありがたいよね^^なんとか家族で食事を囲むことができて。
Commented by fairyhatskyoko at 2009-04-17 10:32
kazuandoさん、こんにちは。
朝に夕食作らないほうがいいですよ^^
その時のフィーリングで作ったほうが、よっぽど美味しいものができますよ。

後片付けね・・・、それは私が怖いんです(笑)
kazuandoさんは優しいのよ。
それはそれで、いいことですよ。
<< ケベック料理 さくら色のピンタックボネ >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧