お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
第2スタジオ(笑)
リフォームと言ってもかなりの部分に手を入れる工事になるので
普通はどこかに倉庫を借りるんだと思う
でも、こういう事には大変ケチな私
そんな事にお金は使えないわ・・・と自宅を第2スタジオにと計画中
ブツブツ言っていた夫も、気づいたら
「この部屋をキミの誕生日にあげるよ」と自分は2階に引っ越ししました
障子にミシンもオツでしょ?
f0071912_10535394.jpg

たまった布地、帽子用の素材、芯、細々としたボタンやリボン・・・などなど
物に追われて、もう助けて~ってかんじ

それでも、何故か落ち着いて、チマチマと片付けに精を出しています
こんな時間が必要だったんだな・・・

着工予定日は5月11日
それまで、ゆっくりしっかり片付けて新しい自分への準備を整えます

PS 帽子デザイナーのヨガ日記更新しました
   良かったらこちらも読んで下さいね
by fairyhatskyoko | 2009-04-22 11:21 | 未分類 | Comments(9)
Commented by happado27 at 2009-04-22 22:00
第2スタジオ。 いいですね。 落ち着いてものづくりが出来そうに見えます。
いよいよ来月からリフォームが始まるのですね。
完成したら、ぜひスタジオに遊びに行きたいです!

私は 今、引越ししたい病がもう限界に達しています・・・。
もともと2部屋で狭いのに、今を作業場にしてしまっているので
もうにっちもさっちもいかないのです・・・。
アトリエが欲しいです~・・・。
Commented by fairyhatskyoko at 2009-04-23 15:34 x
葉っぱさん、こんにちは。
第2スタジオなんて言っちゃって、ただの和室に荷物が散乱しているだけ。それでも有難いですね。

私の悩みは仕事場と自宅が離れている事です。片道小一時間かかります。

生活の場と仕事場が一緒だった時は、それはそれで大変でしたが、今は通うのにエネルギーが取られてしまって、これまた大変。笑話のようです。結局、この事で私は物事の本質を学びました。

つまり、両方は取れない・・・。例えば何人もの女性と上手に付き合う男性がいたとして、いい事もあるかもしれないけど、本当の喜びは得られないと思う・・・、それと似ているかな(笑)

葉っぱさんは、まだまだお若いですからね・・・、思っていれば必ず夢はかないますよ。今できる努力をした上で、あとはイメージして、信じて、そしてのんきに待つのです・・・。

狭いって合理的な事なんですよ。あらゆる面で消耗が少ない。頑張らないでガンバレ~~

時は大きな帯のような幅を持って動いています。状況も変わらないようで、必ず、変化してゆきます。こころの状態をできるだけ良いものにして、幸運を引き寄せてね。
Commented by あき at 2009-04-23 21:22 x
リフォームの工事期間は、どのくらいの予定ですか?
暑くなる前に終わりそうで、時期的には最高ですね。
出来上がったら、ヨガ仲間と見せてもらいに行こうかな?
Commented by kazuando1945 at 2009-04-24 08:02
ミシンのバックに障子、私には見慣れた風景です。
我が家も同じだからです。
ご家族がみんな協力してくださるなんて、すばらしいですね。
Commented by fairyhatskyoko at 2009-04-24 09:33
あきさんへ、
工事期間は約2か月です。
着工前から、もう開店休業状態ですから、たっぷり3か月はお休みモードかも。でも、お休みってなんだろう・・・、片づけたり、勉強会に行ったり、イベントに参加したり・・・、相変わらず忙しいけど、私には本当にこういう時間が必要だった・・・と感じています。

リフォームは自分の時間の流れを変える良いきっかけさえ作ってくれたみたい。もっと自由でいいんだ・・・って思えるんです、今。

サボテンさんともご一緒する機会持てるかも^^

そして、スタジオにもぜひぜひ、遊びに来て下さいね。
私もヨガを通して、またブログを通してあきさんとお友達になれて感謝です。感動です!!
Commented by fairyhatskyoko at 2009-04-24 09:48
kazuandoさんへ、
そうか・・・、普通の家は、よく縁側の廊下にミシンがありましたっけね。そこでお母さんがミシン踏んでバックとか袋とかスカートとか・・・作ってくれたんでしたね。それが、私にも原点です。そして、その横で、針と糸をねだって、遊んでいました。

家族がみんな協力してくれる?ホントですね。時々、くすぐっているんですよ^^でも、ありがたいことです。

家族だけでなく、協力してくれる人、応援してくれる人、暖かい言葉をかけてくれる人、そんな方たちに、ご恩をお返しするような事を少しでもしてゆきたいです。
Commented by sakillus at 2009-04-24 11:46
「この部屋をキミの誕生日にあげるよ」、これやっぱりダンディな発言ですね。
ははは。自分の家で仕事できるのもいいですよね。
わたしは庭が気になってすぐ抜けちゃいますが〜^^;
そして、ミシンにライトがついていますね。これは必要ですね。
Commented by fairyhatskyoko at 2009-04-25 11:26 x
sakiさん、こんにちは。
うん、ダンディなのかどうかは分からないけど、ここに私もくすぐられちゃったの。ハハハ。誕生日にってのが、また、彼らしいんだよ。
本当にダンディな人なら、誕生日にはもっと何か素敵な事をアレンジするでしょ?

庭と仕立てと・・・バランス取れているんですね。まるで、寝返りでもするみたいに、こっちで仕事して、あっちに回る・・・?

Commented at 2009-04-27 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ジャスミンの香りに誘われて ケベック料理 >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧