お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
最近のカメラから
先日行ったマクロビレストランのランチ
f0071912_22535488.jpg

犬の気持ちになったみたい・・・と息子が言うほど薄味
おしゃれなんだけど、確かに幸せ感が足りないかも
個性を出し過ぎても、出さな過ぎても難しい
ギリのところで共感しないと
f0071912_22562960.jpg

これは私を喜ばしてくれた娘のホットケーキ
いくつになっても、こういうの好きです
f0071912_225885.jpg

やっと仕事ができる状態になりました・・・
これはこれで気に入ってます

洗濯物を外に干したり、夕方に料理したりという当たり前の事がちょっと嬉しい
工事中の2か月は思いもよらぬギフトかも

帽子デザイナーのヨガ日記「優しさのバランス」更新しました
良かったら、こちらもどうぞ宜しく
by fairyhatskyoko | 2009-05-12 23:21 | 未分類 | Comments(8)
Commented by yogayogayoga at 2009-05-13 17:29
やさしいお嬢さんね~。いいなぁ~。

日記を読んできました。
ご自分のこと、よく観察していらっしゃるのには、感心しました。
先生のご長男もクラスを担当なさっているのですね。
Commented by nao at 2009-05-13 20:17 x
こんばんは。マクロのお料理ってそこが難しいですね。。。私は自分自身がかなり薄味なので、家族の夕食を作る時は味付けがいまいち、わからないんです。
 私自身は外食をすると(ほぼしませんが)味濃くて食べられなくて。お菓子の試作をしたときはかなりいろいろな人に食べてもらい、味を決めていくんです。出来るだけ多くの人のお口に合いますようにと。でも私のお菓子も、薄味なので、、気をつけないと(笑)
Commented by クララ at 2009-05-13 23:58 x
私のマクロビは焼き肉!イタメシ!チャイニーズ!
・・・そんなこと言ってるからぜんぜ~ん痩せないのよね。
昨日も今日も明日もたっぷり運動、たっぷりごはんです。

人それぞれ違いはあるけど、でも、
fairyhatsさんのようなイメージに憧れます。

私はパワーのみで生きてきたけど、
fairyhatsさんのようにホワっと生きてみたいな~。
あなたにはやさしさのオーラがあると思います。

Commented by kazuando1945 at 2009-05-14 08:34
こんなホットケーキ私も好きです、なんか柴犬風なところが
うれしいな・・・
やさしいお嬢さんで羨ましいです、疲れているお母さんを
元気つけたかったのですね。
Commented by fairyhatskyoko at 2009-05-15 07:38
あきさん、おはようございます。
お返事、遅くなり失礼しました。うっかり、どっきりだわ~~
女の子は母親に厳しいものだって言うわね・・・。

自分の事をよく観察していますか?
自分では、よくわからないものですよね。
書くことで、すっきりしている、もう一人の自分がいるんですよ。

Commented by fairyhatskyoko at 2009-05-15 07:50
naoさんへ、おはようございます。
お返事うっかりして、どっきりしています。

マクロの難しさ・・・、本当ですよね。お料理って本当はそれぞれの腹具合?に合わせて食するべきなんですよね。あれほどの減塩料理が新宿の真ん中に登場したというのも時代なのかもしれません。

お客様とキャッチボールしているnaoさんのクッキーだから大丈夫ですね^^昨日はココナツとイチゴのクッキーを買いましたよ♪
Commented by fairyhatskyoko at 2009-05-15 08:00
クララちゃん、
いつもコメント、ありがとう♪昨日のうっかりに、どっきりしている朝です。

たっぷり運動、たっぷりご飯、これもいいでしょね^^
やせる必要なんてないでしょう・・・。(とてもカッコいいよ!!)

そしてお褒めの言葉をありがとう^^
もっと褒めて~~~

私はクララちゃんの洗練された理由がわかったよ
それは、はじけた生き方です!!!!
アクティブな生き方しているから、こころの中が晴れ晴れしているんだよね。だから、見た目にもすっきり素敵に映る。(私の分析)
私だって、そんなクララちゃんに憧れます・・・
自分にないものを持っているから他人っていいなって思うんだね。
Commented by fairyhatskyoko at 2009-05-15 08:05
kazuandoさん、おはようございます。
kazuandoさんも、こんなホットケーキ好きなのね・・・。
好みが合いますね^^
柴犬風というのが あはは です。
ほんと、耳が三角だ!!
柴犬好きのkazuandoさんらしいコメントをありがとう^^
<< 続・第二スタジオ ありがとう・・・、さようなら・・・ >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧