お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
身延山久遠寺
スタジオが工事中というイレギュラーな毎日を楽しんでおります

さて、娘のフランス人の友が仏像を彫るところ見たいと言う
そんな訳で従兄の工房へ連れて行った
おそらく日本一小さい大学、身延山大学で彼は仏像彫刻を教えている
f0071912_764490.jpg

今、制作中の仏像・・・2メートルくらいかな?
f0071912_791528.jpg

砥石のコレクションがスゴイ・・・
人は互いに砥石のように関わり合っている・・・と思いながら目を見張る
f0071912_7112174.jpg

東京から車で約3時間、南アルプス横断道路の先の山あいには
キツネが化けて出るという世界がまだ残っていた

おいしいお蕎麦を食べて、温泉に入り、お饅頭を買って帰りました
前から行きたいと思っていたので
満足、満足、、、こんな時間も大切なんだな・・・
[PR]
by fairyhatskyoko | 2009-06-13 07:43 | 感じたことあれこれ | Comments(6)
Commented by kazuando1945 at 2009-06-13 08:20
仏像って見るのが私も大好きです、
心が穏やかになるのが分かるからです。
もっと沢山の仏像を見たいな・・・
作ってみたいなんて思ったことはなかったけど、
作れたらステキですね。
Commented by あき at 2009-06-13 09:45 x
響子さんは芸術家の血筋なんですね。
仏像を彫ると、心が落ち着くのかなぁ。
Commented by クララ at 2009-06-14 11:07 x
従兄の方が仏像工房にいらっしゃるなんてすごいですね。
それも、身延山だなんて・・・
あそこにいくと、荘厳で凛とした雰囲気があって、私大好きです。
大きな木々に囲まれてひっそりとした境内・・・最高だね。
いいなぁ、工房の見学だなんて!
↑さんの言う通り、芸術家の血筋ですね。
Commented by fairyhatskyoko at 2009-06-15 08:56
kazuandoさん、こんにちは。
仏像がお好きだったんですね^^不思議な力がありますよね。
何かに集中するというだけで、こころが落ち着くのでしょうね。
ぜひ、作ってみてください。
Commented by fairyhatskyoko at 2009-06-15 09:00
あきさんへ、
芸術家の血筋って、わからないんだけど、
たくさんいる従兄の中で、この従兄とは縁があるみたいです。
こころって本当に不思議よね^^
Commented by fairyhatskyoko at 2009-06-15 09:04
クララちゃんへ・・・
身延山に行ったことがあるのね?
そう思ったよりも大きなお寺でびっくりしました。
東京といっても少し下れば、まだまだ、素朴な世界が残っているんだね。芸術家って?なんだろうね。普通じゃない?って、それは認めまっす(笑)
<< リンクページ Tシャツにコサージュ >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧