お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
こんな生き方
さる方が私の誕生日を覚えていて
ランチを御馳走してくれると言う
f0071912_17342921.jpg

右から、チーズのソース、お肉のペースト、玉ねぎのキャラメリーゼ、バジルとアンチョビのソース

閑静な住宅街にある民家を改造した素敵なレストラン
おじいちゃんの家に来たみたいなお庭の緑と懐かしさがある
f0071912_17393662.jpg

前菜はお魚とお野菜のゼリー寄せ
手前右、くるくる渦巻きはビーツのスライス
ミント味のノンアルコールカクテルもおいしかった
f0071912_17435227.jpg

メインはお魚のポアレ、たっぷりの野菜と五穀米のリゾット
アラのから揚げが添えられている、新しいフレンチ
f0071912_17504691.jpg

オルゴールのハッピーバースデーが聞こえたら
デザートと一緒にロウソクが・・・
願いをこめて吹き消したら、居合わせたお客様が皆で拍手!!
顔赤らめた私が嬉しそうに笑っているのが見えますね?

私はなんとお礼を言って良いのかわからない・・・
でも、こころから感謝して甘えてしまいました

その女性はこうしてお誕生日をしてあげるのが趣味なんですって!!!!
いつも誰かを喜ばそうと考えているみたいなんです

そんなこころの豊かさに、私は感激しました
by fairyhatskyoko | 2009-06-18 18:14 | 未分類 | Comments(12)
Commented by ffffffred000 at 2009-06-18 18:17
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by セラピスト幸絵 at 2009-06-18 19:05 x
なんてすてき!
わたしもそういう女性になりたい♪
Commented by そのみ at 2009-06-18 23:36 x
すっかりご無沙汰しちゃって...。

きょうこさん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪
こうして、覚えてくれているだけでも嬉しいのに、
こんなに素敵なお祝いをしてくれるなんて...。
きょうこさんの周りは、素敵な方がいっぱいですね☆
Commented by クララ at 2009-06-18 23:56 x
まーおいしそう!
特にお魚のポアレ、普通とちょっと違って本当においしそう。

いいわね、祝ってくれるお友達がいて。

私?来月誕生日です。
誰か祝ってくれるかなぁ。。。
Commented by fairyhatskyoko at 2009-06-19 11:18
セラピスト幸絵さま
ホント、私もそう思うのです♪♪
エゴがどこまで捨てられるか・・・という事もありますけどね。
Commented by fairyhatskyoko at 2009-06-19 11:22
そのみさんへ、

こんにちは。こちらこそ、ご無沙汰しております。

ホント、恐縮だったんです^^
いえいえ、私のまわりというよりも、世の中に・・・
素敵な人がたくさんいるのね~~
表現の方法が違っても、素敵でありたいですよね^^
Commented by fairyhatskyoko at 2009-06-19 11:26
クララちゃんへ、

うん、恐縮しても、おいしくハッピーに戴いてしまいました。
でもさ、お魚の名前は忘れているんだよね、これが・・・。

あら、クララちゃんは7月生まれ?そうか、元気な夏の子どもだったっけね。かに座になるの?ふたご座になるの?
クララちゃんのお祝は盛大でしょう・・・!!!アップがいまから楽しみです。
Commented by クララ at 2009-06-19 19:41 x
いいえ~ とんでもない。 
主人は私と12日違いの弟分なので、私と主人は毎年いっしょ。
お料理を自分で作るのもなんだか誕生日じゃないし・・・

で、いつも行きつけのイタメシ屋さんに行きます。
食事が終るとローソクのついたケーキを持ってきてくれて
従業員の方々が歌ってくれます。
いいんだけど、主人といっしょというのがどうも・・・
だけど、別々じゃまた二重にお金がかかるしね。

個別の誕生日がいいな~

Commented by クララ at 2009-06-19 19:43 x
忘れてました。
私も主人も カニ座 どす!
Commented by fairyhatskyoko at 2009-06-21 08:30 x
クララちゃん、おはよう!!
そうか、かに座どうしのご夫婦、相性抜群だね。
そして、私もかに座!!!相性いいです^^

ええ?!クララちゃんもお金がかかる・・・なんて考えるの?
ダメだめ!!(笑)
別々に誕生会して、お金たくさん使って下さいませ^^
世の中の為になりますよ~~

いつかクラス会の合同会でご主人に会うのが今から楽しみです。
Commented by yogayogayoga at 2009-06-21 18:08
お誕生日おめでとうございます!
こんな素敵なお祝いをしてもらえるなんて、響子さんの人徳です。
私は8月の一番暑い頃です。
暑くて、自分でも忘れてしまいます^^
Commented by fairyhatskyoko at 2009-06-21 21:00 x
いえいえ、人徳なんてないのよ・・・
ただ、ラッキーなんです。

あら、あきさんも夏生まれね・・・。
だから元気いっぱいね。
暑くって自分の誕生日を忘れちゃうって?ウフフ・・・
楽しいコメント、ありがとう^^
<< 危機一髪! フェアリーなTシャツ >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧