お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
ミケーラ
ミケーラは毎日7時に起きて四谷の学校まで通う
満員電車と湿度と慣れない食べ物と
とうとう水曜日にダウンした

何も食べずお茶を良く飲むこと、お腹を冷やさないこと、良く眠ること・・・
そう指示して一日ゆっくりしたら回復して
木曜日の夕飯にカルボナーラを作ってくれた

生クリームは使わず、手慣れたもの・・・さしずめ日本の卵かけごはん・・・かな?
f0071912_1245660.jpg

最近、無言電話がよくかかってくるな・・・と思っていたら
ミケーラの家族がかけていたみたい

もしもし・・・と言って、だいぶしばらくしてから
男性が英語ではない言葉でペラペラ・・・と話しだした
とっさに「私はフランス語は話せません」と
なぜかフランス語で言った

「ミケーラ」という言葉だけが聞き取れた
ああ、ミケーラのお父さんだ!!!

ミケーラは元気、学校に行っている、皆彼女が好きだ・・・
シンプルな英語を使って言葉を並べた
言葉がどれだけ通じたかはわからないが
電話を切った後に、こころがジワッと温かくなった

ミケーラのお父さん、お母さん、心配しなくて大丈夫ですよ
ミケーラは元気に頑張っています
あと10日したら笑顔でそちらへ戻りますよ!!

AFSの交換留学は回りの大人たちまで愛でつなぐ
by fairyhatskyoko | 2009-07-25 12:41 | 未分類 | Comments(4)
Commented by なお at 2009-07-26 20:30 x
 オープン、おめでとうございます!いつか、、お伺いしたいなぁ。。葉っぱちゃんやえっ栗さん、みんなで(笑)
 ミケーラさんのお父様もほっとしたでしょうね。なんだか、、私まで胸が熱くなりました。
 本当に、、愛を繋いでいますね。
Commented by クララ at 2009-07-27 16:07 x
ミケーラちゃんはみんなに見守られて幸せね。
日本という国をどれぐらい理解するかは分からないけど、
ホストファミリーの愛はきちんと受け止めて帰るんだね。

ステキだね。
私も留学生を受け入れてみたかったけど、
おじいちゃんとおばあちゃんでもう手いっぱいだなぁ。
Commented by kyoko at 2009-07-28 11:46 x
なおさんへ、
どうも、ありがとうございます。ぜひ、ぜひ、お待ちしています。何か皆でできることがないでしょうか・・・?何かアイデアがあったらご連絡ください。私も針を持ちながら、いろいろ考えています♪
Commented by kyoko at 2009-07-28 11:52 x
クララちゃんへ、
ミケーラは日本を満喫しているよ。
愛っていうほど大げさな事は何もしていないんだけど・・・
それでも愛かな・・・?互いに勉強になるよ、いろいろと。

そうか、おじいちゃん、おばあちゃん・・・、身近な人のお世話ほど大変なものはないかもね。よく頑張っているよ^^
<< しあわせの理由 お披露目会 >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧