お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
しあわせの理由
いよいよ、夏ですね?

私は毎日いそいそと新しいスタジオに通っています。
どうしよう!こんなステキになっちゃって・・・と最初は少々うろたえました(笑)。
本当、私って可笑しいですよね。

こんな幸せ者はいない・・・と今に感謝しながら、ふーっと遠い過去、悲しみのどん底にいた時の事を思い出していました。30年前に母が亡くなった時の事です。そんな幼子でもあるまいし、またいつかは必ずやって来る愛する者との別れ・・・とは分かっていても、未熟ゆえに悲しみから立ち上がれずにいたのです。

そんな自分のベクトルを変えるきっかけは、「つらい事、悲しい事こそ、転換されたら財産になる」という内容の文章でした。それまでは、自分に持っていない物を数えては悲しいと思い嘆いていましたが、ああ、そうか・・・自分の持っている物を数えればいいのだ・・・、たくさん涙を流した後に、そう気がついたのです。

自分の内側から真にそう思えた時から、オセロゲームの黒を白へ裏返すように、少しずつ運命が変わりました。

もし、幸運を引き寄せるコツがあるとすれば、こころの風向きを少しでもポジティブに保つことかな・・・?
f0071912_15433322.jpg

ヨガをすると、不思議と前向きな気持ちになりますよね^^しあわせホルモンのセロトニンの分泌が高まるからです。何回も何回もヨガには助けてもらいました。

さあ、次なる夢へ向かって、またのん気に頑張りましょう。

P.S. この記事は友永ヨガ学院スタッフのブログにも同時掲載しています。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2009-07-29 15:52 | ヨガ | Comments(2)
Commented by あき at 2009-07-31 09:14 x
やっぱり響子さんには赤がお似合いです。
赤いフレームに入った、等身大の肖像画のようです^^

オセロの黒がネガティブなら、白がポジティブ、
常に黒から白へひっくり返しながら、生きてゆきたいです。

へー、ヨガをすると幸せホルモンのセロトニンが出るんですか? だからヨガ哲学なんて難しいこと考えなくても
心と体がホンワカするんですね。
メモ、メモ、教室で使わせてくださいませ。
難しいヨガ哲学は大の苦手です。
皆さん、合宿などでお勉強なさっていますが、私は自然体が好き。
Commented by kyoko at 2009-08-02 14:29 x
あきさん、こちらにもコメント、ありがとう。
お返事が前後しました。

実は年をとったから赤が好きになったのかもしれません(汗)

セロトニンの事は本当ですよ^^
だからウツっぽい時にこそヨガがいいのです。
それを古代インドの人は体感していた・・・素晴らしいですね。
現代人はデータがないと信じない?

人間はすべての事をできないから、苦手な分野があってもいいのだと思います。得意な分野から耕していって、気がついたら、あら~ヨガ哲学していた~~なんて時も来るかもね。
<< こころスッキリのTシャツ ミケーラ >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧