お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
パルミジャーノ・レッジャーノ
イタリアの息子から本場のチーズ、パルミジャーノ・レッジャーノが届いた
i regali sono arrivati dal mio figlio italiano.
f0071912_14153564.jpg

さっそくワインのつまみにしながら
私が作ったのはこれ
io ho fatto questo
f0071912_1417835.jpg

マッシュルームのかわりにシメジを入れたオムレツ
パセリとネギとパルミジャーノを入れて
シンプルな塩味で食べました
超スピード料理は勢いあまってシメジが飛び出しています
poi ho usato "Parmigiano Reggiano" che mi ha dato lui.
f0071912_14213829.jpg

ワインでフワフワしてきたころに
今度は息子が台所に立って
さっ~と作ったのはこれ、ボンゴレ・ビアンコ
手つきも味も良かったです
poi il mio figlio giapponese ha fatto i spaghetti vongole bianco.
erano molto buoni.

あのときは大変だったけど、楽しかったなあ・・・
フィロの思い出が家族のこころを温めました
ありがとう^^
mi sono ricordato la memoria che ho fatto con Fillo.
non lo dimentichero mai. grazie ancora.
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-03-21 14:59 | 感じたことあれこれ | Comments(5)
Commented by yogayogayoga at 2010-03-21 21:37
いやあ、写真を見てたら、私もワインが飲みたくなりました。
いいコックさんがいて、うらやましいわ。
Commented by クララ at 2010-03-21 22:22 x
おいしそう!
それも本場のパルミジャーノとはうらやましい。。。
我が家でもパルミジャーノは必需品です。
あと、グリエールチーズもすごい臭いだけどおいしいよ。

パルミジャーノはマーケットでとても高いので、
たまに友達に連れて行ってもらうコストコで大きい塊を買ってきて
小分けして冷凍するの。

我が家のシェフは主人だけどね!
Commented by fairyhatskyoko at 2010-03-22 09:26
akiさんへ、
ウチのコックさん、なんたって家にいないから、時々しか使えないのですけどね・・・。
Commented by fairyhatskyoko at 2010-03-22 09:31
クララちゃん、
どうしてチーズがこんなに違うの・・・って思わない?
まあ、おいしいチーズが簡単に手に入ると、カロリーもすごい事になるけどね。

コストコ・・・、なんか聞いた事がある・・・輸入食材が安い店?
さっそく行って、グリエールチーズも買わなくっちゃ!!
Commented at 2010-04-08 01:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 雨もまた良し・・・ イチゴ大福 >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧