お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
時期
ってあるのかな・・・

冬中、元気のなかった北側のシクラメン・・・
日照不足かと思って
別の場所に移すとクタンとなってしまう
だからやっぱり元の北側にもどしてほったらかしにしておきました
f0071912_10183587.jpg

そうしたら・・・今ごろになって
こんなにたくさん咲き出しました

命燃やして咲くどんな花にも、時期というものがあるのなら
のんびりと、ただ愛情だけ注いで待てば良い

わかっているのだけど
そういうシンプルな事がなぜか難しい時がある

今朝は不機嫌な顔してゴメンナサイ・・・

それがきっと私たちのカルマです
でも大丈夫、いつかきっと解決します
だって幸せは不幸な顔してやって来るって、誰かが言ってたでしょ
問題の中にヒントが隠れているの

嫌だなと思うことも大切にしようっと!!

帽子デザイナーのヨガ日記 どこでもヨガ!!」もどうぞお読みください
by fairyhatskyoko | 2010-04-23 10:55 | ヨガ | Comments(4)
Commented by クララ at 2010-04-23 13:30 x
お久しぶり!

我が家は北西方向に玄関があり、玄関のむこうには大きな物置があります。
そのちょっとしたスペースに以前枯れたシクラメンを捨てました。
そうしたら、翌年から小さいんだけど、地植えのシクラメンが咲くのです。
私も生命のたくましさ、適応力を感じました。
植木鉢で枯れちゃっても、土に返せば息を吹き返す・・・
植物ってすごいよね。

巨木を見ると いつも思うの。人間は小さいな~って
身も心も もっと大きく生きたいね!
Commented by あき at 2010-04-23 18:45 x
「命燃やして咲くどんな花にも」のところは「子供」に
置き換えられます。
でも、お花には出来ても、子供にはなかなか難しい。

プチヨガの時に指ヨガすると、「わあ」とその場が盛り上がるかもしれませんね。
ヨガやってみようと思ってくれるかも^^
Commented by fairyhatskyoko at 2010-04-24 11:54
クララちゃん、こちらこそお久しぶり!!ミクシーにはなかなか行けなくてゴメンね。

そう・・・、シクラメンって植物って、たくましい。人間も素晴らしい存在だけど、植物ってもっと上をいってる気がするよ。

そうそう、テレビで同窓会のドラマやってるね~~たまたまつけたらやっていてニヤニヤしながら見たんだけど・・・。ああいうことは、なかったな・・・(笑)って、私が知らないだけだったりして・・・?
Commented by fairyhatskyoko at 2010-04-24 11:56
あきさんへ、
そう、その通りだす!!!!
子どもは難しいね。そして、子どもの上に自分がいるんだよ。
どっちが上かわからないけど・・・。
だから、のん気に頑張るのがいいね。

指ヨガ・・・、手軽にできていいですよね。でも、もっと勉強しなきゃ!!
<< ラーメン・てつや 今朝の料理 >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧