お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
札幌・2010・ゴールデンウィーク
私の連休は札幌から始まった
f0071912_10184858.jpg

一杯の冷やしタヌキ蕎麦が食べたかった

他にもっと美味しい店があるじゃない?と言われそうだけど
私にとっては宮の森のここが一番・・・
f0071912_10252459.jpg

札幌・宮の森の、このコンビ二の先を上がって行った所に住んでいたから
f0071912_10333669.jpg

子どもたちの通った小学校が向こうに見える
その向こう隣に小さなスキー場があって、それが気に入ってこの地に住んだけど
素晴らしい6年だった

その何かが私のこころに火をつけて
私の帽子物語りは再燃した
f0071912_10225315.jpg

円山公園駅まで歩く道も美しいでしょう?
そう、この曲線が私の帽子の中に何回も繰り返されている
f0071912_10423548.jpg

翌日は小樽へ
ここは更にノスタルジック・30年前の東京?
f0071912_10432493.jpg

干場を兼ねた染色工房の入り口は、こんなにお洒落
f0071912_1112344.jpg

古さを上手に活かして逆に新しい
人間万事塞翁が馬
f0071912_1182258.jpg

埠頭のかもめは何もかも知っているみたいに私を見て
f0071912_1195029.jpg

海に寄り添い、波と風の音をきく・・・
f0071912_11252912.jpg

みなみおたるから電車に乗って空港へ
ほら、また帽子が見えた
すっきりとした直線が交差して八枚はぎのベレー帽みたいでしょ?
f0071912_1126086.jpg

車窓からシャッターを切る気持ちは、別れがたい恋人への未練のようだ
追いかける女を振り払うが如く、海は大きい
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-05-02 12:13 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
<< 森戸海岸 雨あがり >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧