お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
仕事から学ぶ
札幌小樽の帽子職人山田忠義と言えば
(何年か前にお亡くなりになっているが)
私の師の一人である

帽子が良くなりたい一心で神様が出合わせてくれた人
その気持ちに注ぐように色々な事を教えてくれた

仕事から学ぶから、度胸でやりなさい・・・そう言ってくれた
f0071912_17385550.jpg

今、私はパターンの勉強をしながら
その言葉を思い出している

ヨガと帽子と・・・もうどうしても時間が足りない日々が続いている
だけどヨガに対する情熱を捨てきれない
だって、好きな人ができたら誰だってそうでしょう?
内から湧き上がるそんな素晴らしいものを葬れないわ
f0071912_1740203.jpg

それで一つの試みとして
人に縫ってもらう事に光を見つけようとしているのだけど

それが思わぬ勉強となっている
作業も報酬も一人よがりになってはいけない

仕事って客観視する事なんだな・・・
恋も仕事も本気でするのよ^^
by fairyhatskyoko | 2010-07-31 17:45 | 未分類 | Comments(2)
Commented by クララ at 2010-07-31 22:06 x
そうだね、ひとつの試みだね  それなりに苦労は伴うけどね。

私もテニスとマラソンの両立が難しい。。。
どっちも楽しいから手を抜けない、でも時間は限られてるから
無理をすれば自分が壊れちゃう。
だから流れにまかせてるんだ。
今は暑くてマラソンはちょっと抑えめ。でもテニスは週10時間以上やってるよ。
マイブームだね!
今はテニス友達が増えて、テニスをやる機会が多くなったのでテニス。
でも秋にマラソン大会が増えてくれば、ランニングに専念します。
Commented by kyoko at 2010-08-01 07:35 x
そう、どうも人間は考えすぎる・・・私だけ?
流れに身を任せて・・・、様子を見る。
それが正しいか実感で判断する。
神様におまかせする・・・じゃないけど、大きくとらえると
チマチマ考えなくなるのかもね。
私も色々やってみて、失敗もあるだろうけど、それも楽しめばいいよね。

でもさ・・・クララちゃんの場合
テニスとランニングは隣り合わせみたいなところあるよね。
すっごく分かりやすい。
ランニングはテニスに有効じゃん?
その点、帽子とヨガはつながりが???なんだよね。
ま、だから面白いけどね。超ユニーク?

そうそう、梅干ありがとう^^楽しみにしておりますう
セレブーの梅干、美味しそうだわ。
<< 夏は朝 短パン >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧