人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
レッジオ エミリア
パルマの隣町、レッジオエミリアは子供の教育で有名だと聞いたが
レッジオ エミリア_f0071912_1532575.jpg

どうなんだろう
そんな話はあまり出なかったな
レッジオ エミリア_f0071912_15375775.jpg

着いた日の夕食はニョッコ、ニョッキじゃないよ
休ませていた生地をこうして切ってピーナッツ油で揚げる
フィロの弟、ニコロがハムの固まりをスライサーでカットし始めた
口の中でとろける生ハムと一緒に食べるらしい

近所の親戚が挨拶にやってきて
揚げたてをつまみながら話をする
レッジオ エミリア_f0071912_15471365.jpg

レッジョに着いた日は雨だったけど
翌朝は快晴、テラスで朝食
こんな小さな犬なら私も怖くない
レッジオ エミリア_f0071912_15503891.jpg

ボデイガード3人連れて街まで散歩
って、そんなの必要ないくらい治安は良いけど
レッジオ エミリア_f0071912_1555573.jpg

帰ったらランチ、帽子のパスタから始まった
レッジオ エミリア_f0071912_15565664.jpg

次はラザニアボロネーゼ
ほうれん草をパスタに打ち込んであるから緑色が見える
レッジオ エミリア_f0071912_160051.jpg

これはメインのお肉料理
外側にあるのは豚肉、3時間位オーブンで焼いたらしい
でも、生みたいになめらかだった
とにかく良く飲み、良くしゃべる
私はついてゆけないけどね
レッジオ エミリア_f0071912_1624240.jpg

夜になってもお腹が空かないから
街に出て、軽くビールでも飲もう出かけたら
日本でいう盆踊り?
太っちょのおばちゃんもおじさんもメッチャ楽しそうだった

レッジョの風はせせらぎのように聞こえた
by fairyhatskyoko | 2010-08-19 16:11
<< フィレンツエへ フィロの家 >>