人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
ミラノ
ヴェネチアから列車でミラノへ
サンドイッチを買いに息子が駅の売店をウロウロしている間
ホームのベンチで待っていると
単語ならべてご婦人たちと会話する
同じ年代の女性たちってすぐに仲良くなれる気がする
ミラノ_f0071912_22551790.jpg

さあ、ミラノに着きました
エスカレータじゃなくてスロープが流れている
あ、ミラノのちょいワル男?いました!
ミラノ_f0071912_2256393.jpg

まず、地下鉄乗り継いでホテルに入り
それから中心へ歩くと
大聖堂がにょきっと現れる
ミラノ_f0071912_22573920.jpg

本当にスゴイスゴイと言うしかない
ミラノ_f0071912_2363510.jpg

昨日、テレビでミラノの特集番組やっていたけど
ミラノ_f0071912_23114353.jpg
私たちは、そんなカッコいいところには行かなかったな・・・
大聖堂と博物館とそれから普通の街並、普通の人々・・・何を見ても楽しかった
ミラノ_f0071912_2313224.jpg

旅の最終章、コモ湖まで足を伸ばそうと言っていたけど、もう疲れちゃって
けっきょくミラノに二泊して旅を終えました
ここまで、イタリア珍道中にお付き合い頂きまして
ありがとうございました

パルマのお母さんチンツィアが言っていた
私の息子がなんでも美味しいと彼女の作ったものを食べたから嬉しかったって
そういえば、あんなにお料理上手なチンツィアの料理を
二人の息子たちは時々食べない事があったっけ・・・
でも日本では、我が息子も私の料理を好き嫌いしていたからな~

人間は無い物ねだりの天才・・・
だから人の中に入ってシャッフルシャッフル
ボーダーレスに混ざり合って
自分をもっと磨いてゆきたいと思う
自分の足元、もっと愛してゆこうと思う
by fairyhatskyoko | 2010-08-29 23:49
<< リフォーム murano島へ >>