お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
今朝の料理
そういえば、ウインナ―があったな・・・と思いだしたら茹でていた
バター少々で軽く炒めたら
冷凍ポテトがあったのを思い出した
油で揚げるのは大変だから
私は少量の油で炒め蒸しにする
ジェノベーゼのパスタソースが残っていたのを思い出して
それであえて
パルミジャーノをかけた
f0071912_11344361.jpg

これは、んまい・・・これは、んまい・・・
美味しい朝ごはんが出来ました
安くて簡単、そして美味しいのが家庭料理

キミは料理の天才だよって、おだてられています(笑)
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-09-18 11:48 | 感じたことあれこれ | Comments(7)
Commented by yogayogayoga at 2010-09-19 00:47
美味しそう、おつまみにもなりそうですね^^
Commented by kaoru at 2010-09-20 00:23 x
ジェノベーゼのソースとパルミジャーノ・・・やってみよ~・・・イタリアン・・・好きです v(^o^)
Commented by fairyhatskyoko at 2010-09-20 13:29
あきさんへ、
はい、これは便利ですね!!ソースまで手作りできれば素晴らしいけど、バリッラでもなかなかです^^やっぱり料理ネタは黙ってられない?
Commented by fairyhatskyoko at 2010-09-20 13:35
kaoruさま、
ジェノベーゼって、ジェノバから来ている言葉かな?今、挑戦しようと思っているのが、ラザニア・ジェノベーゼ。さらに、それを餃子の皮で簡単クッキングしようと思ってはいるのですが・・・、はて、どうなる事かな?
少ない予算と労力で最大限に美味しいものをつくりた~い!!ちょっと無理もあるかも。
Commented by kaoru at 2010-09-20 23:25 x
ジェノベーゼソースはグラタンでもドリアでも合うので、きっとラザニアでもOKでしょう! 挽肉とチーズと塩が入れば美味しいと思うな
Commented by kaoru at 2010-09-20 23:28 x
ちなみに察するとおりジェノバが語源となっていますね。ジェノバ風=ジェノベーゼ・・・確かに数年前にジェノバで食べたジェノベーゼのパスタで私はジェノベーゼにハマリましたよ(^o^)
Commented by fairyhatskyoko at 2010-09-22 13:54
やっぱり、そうか・・・。
本場のジェノベーゼは違ったのかな?
ジェノベーゼ・・・これから、もっと流行りそうだね。
<< 七里ガ浜 T先生のTシャツ >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧