お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
久しぶりの来客
自分の食べたい物作って・・・楽しまなくっちゃ!
という事で今日の料理
f0071912_1410194.jpg

前菜盛り合わせ
中央・・・焼きトマト
その上・・・カボチャのトマトソース
順に右へ・・・アボガドとオリーブと茹で卵・カマンベールチーズとオニオンソース・蟹かまとチコリ・しいたけとクリームチーズ・なすのマリネとモッツァレラ・ローストビーフとクレソン・サーモンとほうれん草
f0071912_1418196.jpg

煮込みハンバーグ・トマトソース
じゃがいもののジェノベーゼは写真撮り忘れました
f0071912_14202210.jpg

デザートは夫が作ったティラミス―(私を元気づけて)

前菜作り過ぎ・・・
じゃがいものジェノベーゼ、もう少しクリ―ミ―に仕上げたかったな
煮込みハンバーグはもっと早く作って味をしみ込ませたかった・・・などなど反省点

人が集まって食べて飲んで・・・とても楽しい事、元気になる事、しあわせな事・・・ありがとう!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-09-26 14:35 | 未分類 | Comments(4)
Commented by あき at 2010-09-26 17:26 x
手づくりお菓子のことでは、黙っていられませ~ん。
ココア色のものは、クッキーでしょうか?
チーズはクリームチーズ? マスカルポーネ?
最近、すごくティラミスを作りたくてたまりません。
また、流行っているのでしょうか?
テレビのお料理番組で良く目にします。
ご主人の手づくりデザートなんて、いいなぁ。
うちのダンナさんは、茶葉のありかも知りません。
Commented by クララ at 2010-09-26 23:38 x
誰かが来てくれるって楽しみだよね。
とってもしあわせそうな食卓が目に浮かびます。
だけど、あんなにたくさんの種類の前菜を作ったら本当に手間がかかったでしょう。
旦那様のティラミスも一度味見したいなぁ。。。
fairyhatsさんのご家庭はあなたそのもののようにゆったりとしていてあたたかそうだね。
食べる!これって人間の一番大切なことだと思うよ。すてき!!!
Commented by fairyhatskyoko at 2010-09-27 11:51
akiさん
うふふ、お菓子に反応してくれて、ありがとう。
そのとおり、クッキーで作るのよ^^
マスカルポーネとラム酒、でも無かったからブランデーと
エスプレッソとたまご・・・あきさんなら簡単過ぎると思うよ。
イタリアのマンマが息子に教えて、息子がパパに教えた・・・という
伝言ゲームみたいなデザートです(笑)
やっぱり家で作ると美味しいよね。
Commented by fairyhatskyoko at 2010-09-27 11:59
くららちゃんへ、
ウチのティラミス・・・クララちゃんのご主人のイタリアンの前座ってかんじ(デザートは後出しだけどさ・・・)アハハ
料理も帽子も作るって同じだから、気が向くと力入り過ぎちゃうんだよ(汗)
ご飯作り、大事ね~。最近、ちょっと手抜き過ぎてるから反省反省。
ご飯食べると、温かくなるもんね、身体もこころも・・・。
<< Tシャツが楽しい 今朝の料理 >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧