お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
ここ掘れワンワン!
帽子作りしながら色んな事が頭をよぎる

若かりし頃・・・修行中の私に師匠がこんな事を言った

「もし二つの道に迷う事があったら、難しいなと思う方を選ぶのよ
そうすれば、間違いないわ・・・」と

好きな事を仕事にしない・・・そういう考え方もあるけれど
私は好きな事があって、やる事があって、とっても幸せ

まずは、ここ掘れワンワン

f0071912_10334585.jpg

私たちは磨けば光るダイヤモンド
内側に何が埋蔵されているか分からない
もしそれに出会っていないなら、どこまでも探しなさい・・・と
ジョブスも言っている

自分の人生という物語りを
大空に翼を広げ飛び立つのよ
大丈夫、君ならやれる!!
by fairyhatskyoko | 2010-12-16 10:41 | 未分類 | Comments(4)
Commented by クララ at 2010-12-16 12:38 x
なんだかやれる気がしてきたよ!

fairyhatsさんは人間の中心の部分に訴えてくるね。
すごいな。。。
私 もっとテキトーに生きてる気がするよ。
なんかしたいことをしてきた・・・というか苦労してないというか・・・
だけど、ちょっと自慢させてね。
苦労をあまり苦労と思わず、楽しみに変えていける才能があるかな?って思うときもあるんだ。
だからいつもテキトー テキトーってね。
ただ、そこにはいつもまわりの支えがあるんだな。
きっと出逢う人々に恵まれてるんだね。


Commented by fairyhatskyoko at 2010-12-17 14:36
クララちゃん、素直に反応してくれてありがとう^^嬉しいです♪

テキトーって素晴らしいかも。絶妙なバランス感覚だよ。
そして、支えてくれる人たちがいるって?
それは、クララちゃんがいいからだよ!!!!!

クララちゃんって口角が上がっているでしょう?
出会う人に恵まれるのです、と思います。
Commented by yogayogayoga at 2010-12-20 09:55
いい先生をお持ちですね。
先生のそのお言葉、私も大切な言葉として、
心の引き出しにいれておこう。
ついつい、楽なほうへ流れていきがちだものね。
Commented by fairyhatskyoko at 2010-12-20 11:11
あきさんへ、
その時には、分からなかった言葉が、今になって分かるの。
何か目的を持って生きていると、響いてくるのかな・・・。
<< フェアリーチュニック 生地屋さん >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧