お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
天国と地獄
今朝はいつまでも起きてこない子どもたちに無性に腹が立ち、怒ってしまった。家族はいい事も悪い事もシェアするべき。懸命に働く両親の上で、あぐらをかくべく、あまりにのん気すぎるように感じて、一石投じたくなったのだ。もっと上手に怒ればいいのにと、後味の悪さは地獄のよう。

一仕事終えた午後、娘のスーツを買いに新宿まで出かけた。3日の入学式に着る服を、やっと今日買いに行ける。長身の彼女に合うサイズは少ない。レギュラーでは袖が短かったり、トールサイズでは、ブカブカだったり・・・。右往左往するかな・・と気合を入れて伊勢丹に行ったが、あっさりと「最後の一枚です」と残り物にめぐり合って、一件落着。

マリアージュクレールでお茶を飲みながら、娘にスーツを買う事のできた幸せを感じた。まるで、亡き母が私に寄り添っているように、暖かいものが流れていた。もう、すっかり天国にいた。

私は気持ちが強いのかな?天国と地獄を行ったり来たりしている。
f0071912_0103117.jpg

ワインとチーズと女性と・・・、年を重ねるごとに良くなる・・・
by fairyhatskyoko | 2006-03-31 00:18 | 未分類 | Comments(4)
Commented by なお at 2006-04-01 20:37 x
 お久しぶりです。ブログ、いつも拝見させていただいています。私は先日、母に叱られて泣きました。この歳で・・・。叱られたときは なんで??という想いでしたが、その時に母が(あなたを想って言っているの!)と言った時の顔が心に焼き付いています。こんなに想って、叱ってくれる母というものに感謝しました。怒り方はどうであれ、きょうこさんの気持ち、伝わっていると思います♪
 
Commented by 子供 at 2006-04-02 16:02 x
このワイン美味しそう。
やっぱり、隠れて飲むんですか?笑
Commented by fairyhatskyoko at 2006-04-02 21:58
なおさん、コメントありがとうございます。そう、お母様にしかられて泣いたの?素敵よ。寄り添っているだけで、素敵。そうよね。自分の事は見えないけど、ちょっと離れてみれば、わかるのね。
Commented by fairyhatskyoko at 2006-04-02 21:59
子供さん、コメントありがとう。ワイン、最近 飲みませんなあ。
<< 春を呼ぶアート展 さくら >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧