お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
雑草とは?
無理は禁物と口で言うのは簡単だけど

どこからどこまでが頑張りで
どこからどこまでが無理なのか・・・とても難しいと思う

ちょっと無理をして、やっと思った事の半分が出来るかな・・・
f0071912_817501.jpg

さて、このお花は雑草?
健気に咲いて、抜いてしまうのが可哀そうね

雑草とそうじゃない草との境がわからないのである
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-04-04 08:21 | 感じたことあれこれ | Comments(4)
Commented by at 2011-04-04 12:09 x
こんにちは うんちく好きです。
ホトケノザ(仏の座)っていう雑草です。
「蓮の葉の上に立つ仏様」といわれるとそう見えてくるから不思議。
疲れた心にありがたいお姿です??
雑草の花ってよく見るとみんな可憐で、抜くのがかわいそうになる。

Commented by fairyhatskyoko at 2011-04-04 13:49
葉さま
コメント、ありがとうございます。
そうでしたか、これがホトケノザっていうのですね。
疲れたこころを癒す為に咲いてくれたのね、ありがとう^^
Commented by クララ at 2011-04-04 20:25 x
うちの庭にもあるある。雑草だけど、ドクダミと違ってかわいい。ドクダミは抜くと臭いんだよね~だから嫌い!
今うちの庭ではチューリップがつぼみをつけています。
桜も咲き始め、やっと春だね。
不幸な出来事もあったけど、やっぱり確実に春はやって来る。
こんな季節の移り変わりが、気が付くと心を癒してくれているんだよね。。。
Commented by fairyhatskyoko at 2011-04-05 12:28
そう、ドクダミ臭いよね、でも、薬効があるらしいから・・・
本当、自然は偉大。何があっても、何をされても、いつもコツコツと歩みを続けて、私たちに花を添えてくれる
<< にこにこフェアリーヨガクラブ 入院中 >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧