お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
胸いっぱい・ありがとう!
昨日のイベントの余韻に今朝早くから目が覚めた
にぎやかで、あたたかく、すがすがしい・・・本当に良い一日でした
お越し頂いた皆さま、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました
f0071912_21485677.jpg

それでも、あの時の気持ちと言ったら・・・忘れられない

会場に着いて、さあ・・・と腕まくりをしているとヴェロニカさんが寄って来て
「あなたの帽子かけ、雰囲気がちょっと合わないから・・・」と言う

汗・汗・汗・・・

でも、他に用意がない・・・と私が言うと
裏山へ行って、竹でも枝でも何か取って来て作れば良い・・・と言う
そう、息子さんが来てますね?と
f0071912_21585756.jpg

私にとってはいきなりアッパーパンチ・・・思いっきり格好悪い

使わないと決まった帽子かけを持ってトボトボと車まで歩いた

杉木立の高さの向こうに広がる空が
小鳥のさえずりが
全身に吹き抜ける風が
川の音が
なぜ気づかなかった?という思いに寄り添ってくれた
f0071912_2204746.jpg

会場にもどると裏庭で息子が何やら制作中
「かあさん、出鼻くじかれたね・・・、ちょいかわいそうだったよ」と笑った
f0071912_223053.jpg

時間になるとお客様が大勢いらっしゃって
床が抜けるかと思った・・・

f0071912_21271318.jpg

2時46分になった時、皆で黙とうをした
仙台からこの日の為に来た方がお話をしてくれた
静かな語り口の中に、被災の様子が伝わってきた
子どもたちががれきの山を両サイドに見ながら学校へ通っているという現実の中で
試練と受け止めて引き受けてゆくと言う
こんな臨場感あふれる言葉があるだろうか・・・・

今回のイベントのクライマックスだった
f0071912_2115987.jpg

ヴェロニカさんに見てもらう・・・そんなつもりで持って行った帽子たち
買って頂くと感謝とともに、期待にこたえてゆきたい・・・再確認!
森のヨーガ、一回目しかできなかったけど楽しかった
次の機会があるとしたら検討の余地あり
f0071912_21555791.jpg

全額寄付するというヴェロニカさん・・・
そこまでしなくても・・・という声に、まだ自分には家がある、食べ物があると頑として聞かない
f0071912_2122321.jpg

多いとか少ないとか言いたくない・・・
このお金はいろんな気持ちがたくさん入ったこころです
f0071912_23143893.jpg

ヴェロニカさんの質素で本質的な生き方を見せてもらい
自分の感性の磨きの鈍りを知って大汗もかいたけど
何か輝いていたな・・・

スタッフの方たちとも最後になって打ち解けてきて
「また、お会いしましょう・・・」と別れた

まだまだ、胸いっぱい・・・ありがとう!の気持ちです
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-05-16 23:38 | 感じたことあれこれ | Comments(2)
Commented by yogayogayoga at 2011-05-17 11:20
お疲れさまでした、とてもステキなイベントだったのですね。
写真から、マイナスイオンがでています。
同じ頃、私は足もみの痛さに、身をよじっていました^^
Commented by fairyhatskyoko at 2011-05-19 14:40
あきさんへ、
はい、とても良いイベントでした。
素敵な事がたくさんあって、身体が一つではとても足りません・・・
足もみの勉強会もとてもうらやましく記事を読ませて頂きましたよ^^
<< Ryotaクリエイション 「野花 咲き続けてほしい」大地... >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧