お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
次の人へ~
私がピアノを習い始めたのは確か小学4年くらい・・・

今でもピアノが来た日の事はよく覚えている
嬉しかったな・・・
「夢みたい~~」って言った私に母が喜んでいた

そのピアノの思い出こころにしまって
次の人へつないで
その命をもっと活かす
f0071912_13342654.jpg

弾きたくなったら、本当にいつでも来て下さい・・・
そう言って写メが届いた

ありがとう・さようなら・・・
新しいお家で、たくさん弾いてもらってちょうだいね
あなたが元気でいてくれたら、それでいいの
by fairyhatskyoko | 2011-05-30 13:58 | 未分類 | Comments(2)
Commented by クララ at 2011-05-31 00:23 x
私のピアノはまだ家にあるなぁ。

私はピアノ好きじゃなかったの。気が付いたら与えられてやれっ!て言われてた。
だからイヤイヤでさっぱり練習しなかった。。。
結局ツェルニーくらいまでしか進まなかった。

だめだよね~大人になってすごく後悔したの。
だから子供たちには毎日30分ビシビシ教えちゃった。
そしたら上手くなっちゃって、私のピアノが生き返ったんだよ。
子供たちのおかげで私のピアノが素敵な音楽を奏で出した時にはうれしかったな~
まるで我が家が音楽ホールになったようだった。

でも、その役目も終わり。またピアノは静かに眠ってるの。
孫が使ってくれるとうれしいんだけどね。
ちょっとガタはきてるけど・・・
Commented by fairyhatskyoko at 2011-05-31 08:41
クララちゃんへ、
ピアノって存在感あるよね。家族の思い出、いっぱい刻まれているんだね。

そこに静かに眠ってもらうのもいいな・・・って思うけどね。

お別れはちょっと淋しかった。でも、・・・・。

我が家は今、変化を迎えている?その変化の波に自分の気持ちをのせて、次のステージに行きたいんだよ。

もっと、存分に仕事がしたいの。だから、生活の場をスタジオに移したいのよ。近所のマンションにいる義母にもどってきてもらい、私たちらしい生活スタイルを作りたい。その為にリビングを片付けたかったの。

うまくいくかしら・・・?応援してね♪♪
<< 雨もまた美しい thanks & links >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧