お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
新しい家族の形
夫が単身赴任になったことから変化はやってきた
いや、私の中では庭に手を入れた事から始ったと・・・そう感じている

社会人になった娘が一人暮らしを始め
ほとんど毎晩、深夜に帰る大学生の息子・・・
彼も秋から一人暮らしの練習、スタジオ裏のアパートに住む事になった

帽子とヨガといろいろと・・・欲張る私も私だが
これ以上続けるには、どこかで時間の合理化しなければ無理、そんな感じだった
だから、思い切って私もスタジオに住居を移す
職住接近の念願が叶う(7年越しの願い・・・)

と言っても荷物半分は自宅に置かせてもらい
その自宅には、近くに住む義母がもどって来る
いわば半分以下の同居

まずは自分がもっと幸せに生きる環境を整える

離れていても皆で支えあう
義母を含めた家族としての新しいスタイルに挑戦する
by fairyhatskyoko | 2011-09-10 23:21 | 未分類 | Comments(4)
Commented by クララ at 2011-09-12 00:34 x
おひさしぶりです。

いろいろな家族の形があるからね。いいんじゃないかな。
絶対に無理は禁物、必ずしっぺ返しがきちゃうから。。。
離れていても、会った時にみんなでニコニコ笑いあえるのが一番だと思います。
私の母はそこんとこちょっと分かっていない母なので困るんだけどね。
とにかく、子供を育て上げたのだから自分のやりたいようにやってみる。
そして、状況が変化したり不都合が出てきたらまた別なライフスタイルを考えればいいんじゃないかしら?
Commented by kyoko at 2011-09-12 08:51 x
くららちゃん、こんにちは。
テニスにランニングにパワー全開でしょ?!!

そう、離れていてもにこにことつながる・・・それだ!!!!

それ、家族だけじゃないね、人間関係の本質かも。

愛と束縛は紙一重なんだね

何事もdo&thinkその繰り返しで、自分流を極めるっきゃない!!

コメントもらった時間に私も更新していたみたい・・・
見えない部分でつながっていたんだね
Commented by あき at 2011-09-12 09:42 x
ご家族みんなが協力しあって、今のライフスタイルなんですね。
息子さんにも一人暮らしは良い経験になりますね。
理想的な暮らしで、ますますステキな帽子ができるような気がします。
Commented by fairyhatskyoko at 2011-09-13 21:27
それが、なかなか前に進めなくて
まだはもう、もうはまだ、、、なんですよ。
蟻のごとく歩んでいる感じ

いつもコメントありがとう
<< にこにこファミリーヨガ それが・・・ >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧