お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
焦らない
ちょっと体調不良でヨガをお休みしている方がいる

生意気にも(心配して)
「薬を飲むような気持ちで、ぜひレッスンに参加してね」とメールした
ヨガは時に治療となるから

「主治医とも相談して、ヨガは一生続けようと思っています
だからこそ、今、焦らないで、、、と思っています」
と返事が来た

無理しない、でもさぼらない、、、そう口で言うのは簡単だけど
そのさじ加減は本当に難しい
そんな中で自分を冷静に見つめて「焦らない、、、」そう思うこころ
もう、すでにヨガである

誰かがどこかで頑張っているその姿に、素直に感動した
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-10-23 07:35 | ヨガ | Comments(2)
Commented by クララ at 2011-10-23 23:16 x
こんばんは めっきり夜は涼しくなってきたね~

『自分を冷静に見つめて「焦らない、、、」そう思うこころ
もう、すでにヨガである』・・・こういう気持ち いいね。

私はヨガ自体は1、2回しかやったことないけど、fairyhatsさんの言っているヨガとは自分を静かに見つめて高めていく(今の自分よりちょっとだけね)ことのような気がする。
そういう意味で、生きていく中でときどきヨガをする。。。つまり、いらないものを脱いで新しいものを取り入れ、自分自身を見つめ直すことはとても大切だね。

私の場合ランニングだけど、季節の風や光を感じてなんとなく頭の中は空っぽにして、ボーッと走っちゃうの。
レースに出ると辛いこともあるけど、それは終わった時に楽しい思い出になる。。。
そして辛い時のことを思い出せば、日常のいやなことなんかとてもチッポケに思えてくる。

ね~これも「ヨガ」だね。

Commented by fairyhatskyoko at 2011-10-25 08:40
クララちゃん、こんにちは。お久しぶりです。

そう、頭の中、ときどき空っぽにする必要あるよね。
意識で意識を制する事が難しいから、身体を動かす事でそれを助けるのだと思う。

私は最近、どこからどこまでがヨガなのか分からなくなっちゃったよ。全部、ヨガ!?
<< やっと出来た!!! 母の遺言 >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧