お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
プチ断食、その後
31日帽子展の最終日に行ったプチ断食
疲れたはずが半身浴で復活して
リフォームプランに興奮したのか
早寝どころか深夜までお目目パッチリ・・・

お腹すっきりで目覚めた翌朝
ここが肝心と思って身体に聞くと、なんとコーヒーはいらないって言うのでびっくり!

お粥の用意がなかったのでオートミールで朝食
豆乳たっぷりの紅茶と一緒に戴いたら最高でした

たった一日の断食が忘れていた大切な事を思い出させてくれたみたい

あんなに好きと思っていたコーヒーだけど、元々は好きじゃなかったのよね・・・
どこか惰性で飲んだり食べたりする事もあったかも

これからは、本当に自分が食べたいものを身体が必要なだけ食べるようにしたい

「・・・せねば・・・」と考えるのではなく
今、自分の身体が何を求めているのか・・・
自分を本当の意味で喜ばせる為に
何を食べないか、どう食べるか・・・なのだ

だから私の断食は苦行ではないの

断食に興味があったら、友永ヨガの断食講座お勧めです
私も3回行いました
断食は時に危険を伴います
初心者の方は気をつけて下さいね
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-11-02 19:43 | 感じたことあれこれ | Comments(2)
Commented by あき at 2011-11-03 18:03 x
私も断食後はコーヒーや紅茶などのカフェインが入っているものは欲しくないです。
断食は、いろいろな事がリセットできるので、私にとっても苦行ではなく、むしろ楽しみです。

友永先生の断食のことは、以前HPで読みました。
とても良さそうですね。
Commented by fairyhatskyoko at 2011-11-04 13:28
あきさんへ、
やっぱり、同じだわね・・・
私は、今朝もコーヒー飲まなかったわ^^
結局、お白湯が一番だったりしてね

また、来月、やる?私は月末が精神的にもいいような気がします。
<< 本日、断糖解禁 帽子展終了、そしてプチ断食 >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧