お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
足踏みミシン
一針一針、思いを込めて縫うのよ・・・と
関民先生は言った

先生が使っていたのはカーネーションに出てくるような
素敵な足踏みミシンだったけど

私が手に入れたのは普通の職業用ではあったが
やはり足踏みミシン

今日、そのミシンの調子が悪くてみてもらった
f0071912_22553360.jpg
数年前にお世話になった初老のミシン屋さんは私を覚えていて
ご無沙汰しています・・・と言って
問題を解決してくれた

民先生もしかり・・・年齢を重ねて積み上げた力
ああ素晴らしいなと思った

そんな風に歳をとれたら幸せ
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-03-25 22:57 | 感じたことあれこれ | Comments(6)
Commented by KAORU at 2012-03-26 00:08 x
あ~足踏みミシン、実家にあるある(^O^)…機械って、ちゃんと整備していれば長く使えるんだよね
Commented by fairyhatskyoko at 2012-03-26 11:32
え~ほんと?捨てるような時には声かけてね。
そう、コンピューターミシンはだめ、シンプルなものが故障も少なくて長持ち、スゴイよね。
Commented by sakillus at 2012-03-26 16:07
関先生に国分寺のミシン屋さんを紹介していただきました。
とても丁寧に対応してくれました。
そこじゃないですか?
わたしは今は足踏みミシンも使わないけれど、足踏みはこちらのペースで動いてくれるからいいですね。
電気のは追い立てられるようでどうもいけません。
Commented by fairyhatskyoko at 2012-03-27 13:46
sakiさん、

ああ、そこじゃないわ・・・。
ずっと前は高円寺のスタジオのすぐ裏にミシン修理のおじさんがいたんだけどね、そんな人、古い小さなお店、どんどん減って・・・。

そうだよね、やっぱり?私も同じです。電気のはダメダメ!
Commented by yogayogayoga at 2012-03-28 09:21
昔、実家で使っていましたが、いつか電気式に変えてしまいました。
母は足踏みの方が良かった、捨てなきゃ良かった、とずっと後悔していましたね。
Commented by fairyhatskyoko at 2012-03-28 10:18
ああ、やっぱりね・・・
足踏みミシン時代を象徴するようなしろもの
スピードを争うように、追いやられてしまったけど
やっぱり、その良さありますよね
<< オンリーワン・ピンタックキャップ オーバースカート >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧