お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
昔ワンピース
今日はドレスレイの洋裁教室でした
母が来ていた約60年前のワンピースを再現しています

これがとても着心地が良くて涼しくて
打ち込みがしっかりした木綿の生地・・・イギリス製だと聞いています
昔はみんな、このようにオートクチュールだったのよね
f0071912_20243596.jpg

右がそのワンピース
シーチングでトワルを作って(写真中央)
パターンを仕上げて帰って来ました

まだ小さい姉と手をつなぎ、スリランカの動物園の前で
写真に写っている母が着ていたワンピース
女優さんのように美しい母でした

さあ、次は生地選びです
ワクワクします

天国にいる母にも
皆さんにも・・・「見て見て!!」、乞うご期待です!!!

追伸:今日のレッスンでは、ちょっと脱線して子育ての話に花が咲きました
   時々、九州弁が飛び出るそれは、とても面白かった
   5人のお子さんを育てながらの、このキャリア、、、尊敬します
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-08-29 20:36 | 帽子以外の作品 | Comments(0)
<< I want to say a lot of study >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧