お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
KYOKO流*毎日のお家ヨガ
週に一回、または隔週で、はたまた月一でのレッスンでも
おうちで復習ちょっとでも行うことで
身体は変わってきます

レシピを作ってよ〜〜というご要望を頂いたので
私流お家ヨガ考えてみました

1 長座で左足から
  足首回し→ヒザ床トントントン→足裏マッサージ
  (足を床に置いて)ふくらはぎマッサージ→太もも指圧→鼠蹊部指圧
  右足同様に
2 合蹠パタパタ→ふんわり前屈してお尻締める×5
3 安座になって左腕から
  肩から手先に向けてたたく→脇の下に親指入れて背側のツボ指の届く範囲でマッサージ
  右腕同様に
4 手先を肩に置いて肘で小さく円をかく(肩回り、鎖骨回りに響かせて)
5 両手をストンと床に落として肩を上下にストンストン(力を抜いて)
6 両手を首の後ろに組んで小さく頭で円をかく→次第に支点を下に落としながら大回し
7 正座から上体前に伸ばすポーズ→伸びネコ(ゆっくりした呼吸を繰り返してリラックスして、そして今日の自分はどう?と対話します)

以上約15分コースです
ポイントは
*姿勢を良くして行う
*意識を出来るだけ自分の内側に集中して行う です
f0071912_8575154.jpg

どうしても着込んで、肩ちぢこめてしまうこの季節
首筋、肩回りは大丈夫ですか?
医者に行って薬などの処方を受ける前に
小さなこんな運動を積み重ねてみませんか?
お休み前15分のセルフメンテナンス、もっと自分らしく輝くために♪

イラスト入りのシートを用意しますのでご希望の方は
レッスンの際にお声をかけて下さいね♪
あなたの健康は私の喜びです♪♪
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-02-16 09:03 | ヨガ
<< ひな祭りコンサート 3月のヨガレッスン >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧