お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
KYOKO的*便秘改善レシピ
お陰さまで、私は便秘知らずですが
女性には多いですよね

2009年にまとめたものを
友人に送ろうと思って見てみたら手直しする部分がありました

このブログでまとめたら一石二鳥と思いついた次第です
皆様、良かったら参考にして下さい
また、良いお知恵のある方、良かったらコメントにてお知らせ下さいませ♡

ーーーーーーKYOKO的*便秘改善レシピーーーーーー
1 適度な運動&毎日のヨガ
  良く歩く
  足首回しなど下半身のほぐし体操
  やさしい橋のポーズ
  ガス抜きのポーズ
  毛管運動
  右ひざを左胸に引きつけながら、腰を右に捻る(反対同様)
  スクワット
  時計の振り子運動
2、生活リズム、、、早起きする
  起き抜けの一杯の水(白湯)
  時間に余裕を持って、便意を我慢しない
3、食べ物
  丸ごと食べる(玄米、オートミール、グラノーラ、バナナ、リンゴ、山芋、こんにゃく
        ごぼう、切り干し大根、さつまいも、豆乳、寒天、納豆、豆類、、、)
  コーヒー、ヨーグルトは時々が良いみたい
  甘いもの食べ過ぎない(ご飯が食べれなくなる)
  *寒天粉をご飯にまぜて炊くと良いらしい
4、冷さない、、、寒いと思ってからでは遅い
  足湯、腰湯、半身浴、靴下の重ね履き(冬)
5、足裏マッサージ
  土踏まずからかかとにかけて
  ふくらはぎの下の部分
6、呼吸法、、、腹式呼吸(お腹をふくらませて吸う凹ませて吐く
             寝て行っても座って行っても良い)
7、食べ過ぎない
  食べないと出ない、、、と思い込まない
  食べない事で腸の動きを活発にする事もある、一食位抜いてみるのも良いかも。
  その時には良く歩き、良く動くこと。
8、太ももの外側の筋肉をグーでたたく
9、あらゆる努力をしたら根拠のない自信を持って、のんきに構える

* 本屋さんで立ち読みが良いという人がいました
* 朝のお茶タイムに(少しお行儀が悪いけど)、片膝立て(椅子の上でもOK)新聞を読む
* ヨガのポーズについてはレッスンで♪または個別にお問い合わせ下さい♪♪
f0071912_21212015.jpg

今朝のサラダ、美味しくな〜れって
朝日を当ててビタミンアップしました

  
  
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-05-16 21:44 | ヨガ | Comments(0)
<< オープンガーデン 小林真澄展 >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧