お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
ヨガ始め
今日は金曜午前クラスのヨガ始めでした。
久しぶりに冬らしい冷え込みでしたね。
f0071912_14131782.jpg

今日のレッスンは立ちポーズから入りました。
立つということだけでも、体の重みが足裏に落ちてくるので、
立位は冬向きだと思うからです。

たった二週間だったけど、いつもよりも多く日程が空いたので
とても久しぶりな新鮮な感じでした。
沁みた、、、との感想もいただきました。
f0071912_14171042.jpg

今朝の新聞にパラレルライフという記事が出ていました。
どこか私も共通するな、、、と思いながら、
そんな私の立ち位置で、だからこそ出来る自分らしいヨガスタイルが
ぼんやりと見えてきたかも、、、
それはちょっと嬉しいことです。

2016年、また、気持ちを新たにスタートしました。
by fairyhatskyoko | 2016-01-08 15:17 | ヨガ | Comments(4)
Commented by マカロン at 2016-01-10 00:37 x
響子さん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

つい先日から腰痛が再発生して、骨盤が左に曲がってしまい、痛い痛いといっております。治り次第、ヨガを始めようかと。日本に住んでたら響子さんに習えるのになぁ。。。
ネットでビデオをみつけてやろうと思ってます。今フランスはソルドなのでヨガ用のパンタロンでも買ってみようかなーと思っております(形から入るタイプ)。
Commented by fairyhatskyoko at 2016-01-11 17:39
マカロンさん、お久しぶりです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

腰痛、辛いですね。骨盤の左右差をできるだけ無くすように工夫する事も大切です。足を組んだり、横座りしたり、、、。片足に体重をかけて立っていたり、、、。まっすぐ立つ、腰を伸ばす、左右に揺らしてほぐす、、、そんな事を日常的に気をつけてね。

形から入るタイプ、、、いいですね、楽しく取り組めそうね。
Commented by マカロン at 2016-01-11 19:10 x
あ、そっか、すでに傾いてるからそれを直すべく、逆方向にもっていくってことですね。それが治ればまっすぐを維持できるようにやっていけばいいのかー。足をすぐ組んでしまうので、今回はそれを味方につけてやってみます。
さっそくちょいと短めのパンツとヨガマット買ってきました。続けなくてはー。
Commented by fairyhatskyoko at 2016-01-12 21:38
マカロンさん、そうですよ、普通にみんな色んな癖があって、ゆがんでいるものですよ。それに気づくために腰痛があるのかも。
体はもとに戻ろうとしていますから、それに協力するように気持ちいいな、、、と思うことを出来ることから、少しづつ続けてね。
<< 春を待つ 新年あけましておめでとうございます。 >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧