お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
色彩瞑想
今月の龍村先生の瞑想講座、黒点瞑想と色彩瞑想でした。

黒から始まり、赤、黄色、緑と各色をじっと見ながら集中する練習でした。

私の場合、黒の時は眠くて船をこぎました。
赤になったら、ぜんぜん眠くなりませんでした。
対象的な自分の反応に驚きました。
f0071912_17385513.jpg

このように色によって、ずいぶん影響を受けていること、
改めて体感しました。

どんなに船をこいでも、しっかり元気をチャージしている自分に帰宅してから気づきます。
きっと集中が鍵だと思うのです。
集中することで脳がリラックスしているのかな、、、。

だから、それをレッスンでも生活でも活かしたいものです。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-01-21 16:33 | ヨガ | Comments(2)
Commented by yogayogayoga at 2016-01-23 19:22
もうHHCに参加することはありませんか?
響子さんにお会いできるなら、
たまには参加しようかな、と思うのですが。
Commented by fairyhatskyoko at 2016-01-25 07:17
いいですね、、、。都合が合えば、私もHHCに行きますよ??
おしゃべりしましょう❤️
でも、日程がね、、、。なんだか、お互いに忙しいでしょね。
<< 佐藤國男木版画展 やっと出来た! >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧