お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
続 *白馬の作品
白馬の豊かな自然の中にたたずむギャラリー森と人と
こちらで展示中です
f0071912_946376.jpg

こちら、どんぐりシリーズ
平面フェルト使用、コロンと可愛いらしいフォルム
フェルト帽体の硬さと布の優しさをミックスしました
f0071912_9521698.jpg

こちらもどんぐりシリーズ
小さなブリム(ツバ)をつけてみました
裏起毛のニット素材の温かく優しいかぶり心地です
f0071912_9571547.jpg

これはくしゅ花おはぎ
複雑に混紡された特殊布の魅力を引き立てる芯を使用して
タックを軽く表現しています
小さめなブリム(ツバ)は持ち上げてかぶれば
また違う印象になります
f0071912_101536.jpg

こちらはピンタックシリーズ
ピンタックの帽子好きなんです
この色の組み合わせも好きなんです
ショコラにフランボワーズを添えた感じ?
苦さと甘さのベストミックス
f0071912_10235641.jpg

こちらは昨年の作品ブルトンベレーにグログランを追加した新作
ベレーですがブルトンのようにもかぶれる楽しい帽子
フランス製のグログランがシャープなラインをつくります
f0071912_1011560.jpg

こちらはブルトンベレー2.5
フランス製のグログランは打ち込みがしっかりしていて色もいいし、、、
机に出して惚れ惚れしながら作っています
f0071912_10185959.jpg

こちらもブルトンベレーのアレンジ
優しい藤色、かぶり心地も優しいのです、それが私の心情
ほんと、こうして写真で見るのと、かぶってみるのと全然違いますから!!
f0071912_10313089.jpg

こちらはどんぐりシリーズ、名付けてどんぐりモード
高さと膨らみのあるフォルム、シンプルでお洒落でデイリーな帽子です
素材はフリース、軽くて温かくてリーズナブル!


パターンの勉強を始めてから作風も作り方も変わってきました
まるで病気のようにこだわって深夜まで試行錯誤を繰り返したり
だってデザインは無限に広がるのですから、、、
でも、だから、きりがありません

そんな自分を遠くから見つめると
まだまだ不十分で一体これからどうやっていったらいいのかなと思うのですが
やっぱり足元を大切にコツコツしかないのかな
それができて幸せだな
あらためて感謝に至るのであります

さ、とりあえず、私もまた次へ向かってGO!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-10-03 10:57 | 帽子雑感 | Comments(0)
<< 雨の白馬 テーマは美 >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧