人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
赤ちゃんに鍛えられる
今、赤ちゃんの肌着を作っている
小さくて、とっても可愛い
でも、侮れないの
結構大変です
今週中に9枚仕上げるつもりだったけど、まだ、もうちょっとかかる

実は、昨年結婚した娘のために用意しているのだ
赤ちゃんに鍛えられる_f0071912_19302933.jpg

市販品をサンプルにして作っているのだけど
まあ、良く出来ている
縫い代は内側に全部隠して、更に、その縫いしろが赤ちゃんに当たらないようにしている
そのパターンと縫い方とドレスレイの三井先生の指導のおかげ様でここまできた
それを9枚作るのも、なかなか根気がいる
赤ちゃんのためだから出来るようなもの
鍛えられているのだ、笑

少しは技術が進歩しているな、、、と感じる自分と
自分のためには出来なかったことを
娘のために出来る幸せと
ささやかに満たされて今夜もふけてゆく
by fairyhatskyoko | 2017-02-09 20:39 | 未分類
<< 途上のキャップ いい店ですね >>