人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
チップ作りの合間に
作りかけの帽子の型(チップ)がなかなか大変で
針を刺していると眠気が襲う
そんな時の気分転換に赤ちゃんの長肌着を作りました
チップ作りの合間に_f0071912_10820100.jpg

ドレスレイの三井先生の指導の成果かな
本をみながらスラスラ作ってしまいました
チップ作りの合間に_f0071912_10174360.jpg

ブルーのガーゼ(二枚重ね)を折伏せ縫いで仕立てて
リバティータナローンという最高のコットン地をアクセントに使いました
自分で作る贅沢はこの素材選びにある
チップ作りの合間に_f0071912_10261934.jpg

つい後回しになっていたチップもそろそろ完成?
もう何ヶ月かかっているんだろう
一針一針刺すのは大変だけど
いい加減に今日は仕上げに入らなきゃ

いつまでも寒いと思うこの季節
「クリスマスローズが咲いたね」と夫が言った
その花が窓越しに私を見ていた
チップ作りの合間に_f0071912_10321371.jpg

自然は急がないが着実に歩んでいる
月並みだけど私も自分の道一歩ずつ歩もうと思う
by fairyhatskyoko | 2017-02-27 10:53 | 帽子以外の作品
<< ものづくりたましい 腎臓に小豆 >>