お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
やっと出来た、パリの帽子屋さんリスト
とっても楽しくて、とってもきつかった私のパリ二ヶ月一人暮らし
それを支えたのは帽子屋さんをたくさん見るという目的
帰国して約二ヶ月、やっと帽子屋さんのリストをまとめました
名付けて「足で歩いたパリの帽子屋19」
f0071912_8164040.jpg

気持ちだけで、異文化の世界に飛び込み
小さな自分のできることをコツコツとやって
それなりに形になったら、自己満足?ちょっと嬉しくなりました
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-04-12 08:21 | 帽子雑感 | Comments(6)
Commented by マカロン at 2007-04-12 16:48 x
■すごい~!こうして形になると、また思い出が走馬灯のように...。
あ、そういえば、ランスでも帽子のお店を見つけたんです。次そこご一緒しましょう。とれそうだったら写真とってみようかな。
Commented by nao at 2007-04-12 19:59 x
そのリスト、1冊の素敵な小冊子や本になりそうですね!
そうそう、21日のフリマはパン屋さんカフェ前で開くちっちゃいものなんです。なのでわざわざ遠くから来ていただくには、、、恐縮すぎます(笑)
 休みが取れるようになったら私がKYOKOさんの住む町へ行商へ行きますよ~(笑)
Commented by そのみ at 2007-04-12 21:20 x
宝物ですね。
まさしく自力で手にした宝物。
もっともっと増やしたくなってしまうのも、宝物ですよね。
きょうこさん、そろそろウズウズしているんじゃない?

マカロンさん、ランスで帽子屋さんを見つけたんですね。
私も家から実家に向かう途中、国立という小さな街で
小さな小さな帽子屋さんを見つけました。
きょうこさんを思い出しましたよ。
私も写真撮りそうになっちゃった(笑)。
Commented by fairyhatskyoko at 2007-04-13 20:48
マカロンさん、ランスの帽子屋さん、あったのね!!まあ、残念でした。何か、鼻がクンクンしてしまいます!!!!写真、撮られるの嫌がりますよね、だから気をつけてね。ランスの帽子屋さん、きっと素敵でしょうね。
Commented by fairyhatskyoko at 2007-04-13 20:59
naoさん、私に実力があったら、本にしたいですよ。もう一回、カメラマンを連れて、パリまで取材に行って・・・、夢ですな・・・(笑)

いくら小さくても、そのフリマには行きたい・・・!!でも、ちょっとわかりません。風の吹くまま、雑用の成り行きにまかせて、ということで。気にしないで下さいね。

行商に来てくれるの?嬉しい!!では、私のお店のお庭「小さな秘密の花園ハーブガーデン」でクッキーを売ってください!!その時にはnaoさんにはかわいい帽子をかぶってもらいますね。
Commented by fairyhatskyoko at 2007-04-13 21:05
そのみさん、そうなんです。帽子屋さんリスト、もっとバージョンアップしてゆきたいものです。すぐには、できないけれど、いつか、またチャレンジします。その時にはよろしくね。

そのみさんのご実家は国立の近くなのでしょうか?その帽子屋さん、たぶん、私の修行時代、お世話になった帽子屋さんです。若かりし日の私があの通りを掃き掃除していましたよ。

そうそう、そのみさんのカメラのカタログ、もらってきました。いつ買えるかわかりませんが、資料だけは手元に置いて夢をみます。それも、また楽しいものです。
<< イタリアから 春のスタジオ・フェアリーハット >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧