お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
暑中見舞い
私は普通の主婦だった
夫を会社に送り出し、子どもたちを幼稚園に送り
母親仲間と様々な活動を楽しむ元気なお母さんだった

そんな自分に光を当てたくて、自分の中をのぞいてみたら
ほこりをかぶった帽子デザイナーの夢が見えた

1997年 自宅の一室をアトリエにして小さな看板をかけた 
息子が小学校一年生だった

2006年 個展「私の帽子ものがたり」、そして2ヶ月のパリ一人暮らし・・・

少しだけ脱皮したKYOKOが今、ここにいる
夢を追いかけた時、普通の主婦の価値もまた見えた
今日も夫を会社に送り出し、大きくなった子どもたちに心を配り
そして少しだけ自分の夢を広げようと
のんびりコツコツ、自分の場所で、私の帽子ものがたりを続けている
f0071912_8273388.jpg

昨日、暑中見舞いが出来てきました
今年は我が家のプリンターが故障していたので、知り合いのデザイナーに頼みました
これから、皆様のお宅に届きます

これから梅雨明け、暑い夏がやってきます
どうぞ、夏は夏らしく、貴方は貴方らしく良い夏をお過ごし下さいね
by fairyhatskyoko | 2007-07-31 08:41 | 帽子雑感 | Comments(5)
Commented by nao at 2007-07-31 20:49 x
 わ~!!素敵な暑中お見舞いですね~!私の暑中見舞いとは比べ物にならない(笑)ちなみに写真のフシギな草、とても大きくなりました!
Commented by fairyhatskyoko at 2007-08-01 07:47
naoさんのハガキもかわいかったですよ。とても涼しげでした。
夏は夏らしく・・・、naoさんから戴いちゃった・・・です!ありがとうね。
Commented by hisa at 2007-08-03 19:22 x
こんいちは^^

わー素敵な葉書ですね!!そして響子さんのコメントすご~く素敵!!
夢って本当に素敵ですね!そして夢を形にする響子さんお話はエッセンスと同じ効果をもたらしてくれます!!

息子さんの冷やし中華も美味しそう!!お子様お二人ともお料理ができるなんてすごいですね~。食育が問題になっていますけれど、食がちゃんとしている=素晴らしい家庭教育なのだと思います!
Commented by hisa at 2007-08-03 19:24 x

こんにちは^^が・・・こんいちは^^になってしまいました~(笑)
Commented by fairyhatskyoko at 2007-08-04 11:20
hisaさん、素敵ですか?ありがとう。素敵だと思っていたんだけど、出来上がってみたら、思った以上に自分の顔がインパクトあって(汗)、発送の準備おくれていますが、お待ち下さいね。

子育て、食育・・・難しいわ・・・。振り返ると反省ばかり・・・。まだまだ、子どもと思っているけど、親が思っている以上に子どもたちは成長しているんですね、思いやる心も育っているのかもしれません。それなのに、親はそういう部分を見逃すことも多いです。

こんいちは^^ いいですね、また、時々こんいちは^^でお願いします(笑
<< レッスン中のアクシデント 週末 >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧