お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
療養用の帽子
母を癌で亡くし、若い頃はその悲しさに押しつぶされそうでした
今はその気持ちを活かしたいな・・・と思うようになって
療養用のこんな帽子ができました
辛い入院生活を少しでも明るい気持ちで過ごしてもらえたら
f0071912_12493931.jpg


素敵な医者との出会い、縫ってくれる人との出会い・・・
人の気持ちがつながって広がって、形になりました

母を亡くした悲しみを埋めるように始めた「私の帽子物語り」が、こんな風に発展してきたなんて
悲しみは、いつまでも悲しいままじゃないし、恵みもあるのですね

すべてに感謝しながら療養用帽子を作る・・・
fairyhats・KYOKOを支える一つの柱となりそうです
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-11-06 13:31 | 療養帽子 | Comments(14)
Commented by yogayogayoga at 2007-11-06 18:14
看護士さんの制服と似たような色なので、あまり目立たなくて、
それでいて可愛い、きっと癌患者さん達に喜ばれますね。
そしてお母様も響子さんのことを、温かく見守っていらっしゃると思います。
Commented by nao at 2007-11-06 19:26 x
何だか、すごく感動というか、心動かされました。というのは・・・先日新聞でとあるインタビューを読んだのですが、そこに会社を通して、社会に貢献する・・ということが書いてありました。
 私もお菓子を通じて何かもっと出来たら、、、と考えていたのでKYOKOさんの療養用の帽子、とても素敵だと思いました。
 上手に言葉に出来ていませんが、私の心にちょっとエンジンがかかりました。
Commented by そのみ at 2007-11-06 21:50 x
とても、きょうこさんらしいですね。

私も母を癌で亡くしていて、悲しさは今も続いています。
治療中の辛さも、いまだに思い出します。
あの時、こんな明るくて素敵な帽子があったら...。
あの時、きょうこさんを知っていたら...。

子供っていつまで経っても後悔するんですね。
Commented by マカロン at 2007-11-07 02:35 x
うちの母も、闘病中に響子さんの帽子で救われた一人です。今でも気に言って、大事にしまってありますよ。
Commented by neige at 2007-11-07 11:53 x
髪が薬のせいでなくなってしまうって辛いですよね・・・。
私の母も癌で亡くなったのですが、その時、良い帽子はないかな?と探しました。
響子さんの帽子きっと喜ばれます!
Commented by kazuando1945 at 2007-11-08 08:25
すてきなお話ですね。
こんなすばらしい帽子かぶったら、気持ちが明るく楽しくなれそうです。
そうゆうことにお手伝いできるなんて、良いですね。
kyoukoさん頑張って・・・!!!
Commented by fairyhatskyoko at 2007-11-08 14:57
あきさん、こんにちは。
はい、やっぱり優しい色がいいかな・・・ってピンク系を多くしました。
昨日、納品するそばから3つ売れて、喜ばれている手ごたえを感じました。

そうですね、亡くなった人とも魂は交流できると言いますものね。
Commented by fairyhatskyoko at 2007-11-08 15:09
なおさん、こんにちは。
感動だなんて、そんな大層な事じゃないけど、そう言ってくれてありがとう。よいかな・・・と思うことを、ひとつずつ行動に表してみたんです。

分野は違うけど、お互いワクワクしながら物作りを続けましょうね。
Commented by fairyhatskyoko at 2007-11-08 15:26
そのみさん、こんにちは。
そうだったのね・・・、そのみさんも大変だったんですね。
そのみさんのお母様にもかぶってもらいたかったです。

後悔する気持ち、わかります。
してやれなかった事ばかりが目についてしまってね。
でも、そんな経験が人の気持ちを理解できる人間に成長させてくれるのでは?と思います。
Commented by fairyhatskyoko at 2007-11-08 15:28
マカロンさん、こんにちは。
そうだったわね、あの頃から療養の帽子・・・考えていたんですよ。
お母様、お元気の様子で本当に良かったね。
Commented by fairyhatskyoko at 2007-11-08 15:35
neigeさん、こんにちは。
neigeさんもお母様が癌で・・・、本当に癌は憎いです。
髪の毛は女性の命・・・とも言いますから、髪がなくなるのは辛いですよ。
喜ばれることで、自分も元気になれる事を学びました。
Commented by fairyhatskyoko at 2007-11-08 15:41
kazuandoさん、こんにちは。
こんなのどうかな?って考えたことが、形になって、皆さんにも褒めてもらって、これからも頑張ろうって思います。天国の母も喜んでいるかな?
kazuandoさんにも褒めてもらって、ありがとう!!褒められるとくすぐったいけど・・・、嬉しいです!!
Commented by happado27 at 2007-11-13 23:42
kyokoさん、こんばんわ。
この日の記事を見て、思わず書き込みさせていただきました。
同じものづくりをしている人間として とても尊敬します。
きょうこさんの作品のおかげで、どれだけの方が明るい気持ちになれたの
だろうと想像すると、心がじーんとします。
そんな気持ちにさせていただいて、ありがとうございます。
これからも帽子創り、頑張ってください。
いつか作品を観に行きます。
Commented by fairyhatskyoko at 2007-11-14 18:21
はっぱさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。そんな風に言ってもらって、実際以上の評価で、恥ずかしくなりますが、嬉しいです。

人に喜んでもらって、自分が元気になるんですね。
そんな事が少しでもできて、幸せです。
同じ物づくり人間として、お互いにガンバですね。
いつか、お会いする日を楽しみにしていますね。
<< インドの猿 心の豊かさ >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧