お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
頑張らないでガンバル
気がつくと、すぐに頑張っている私・・・
そんな私に夫は「がんばるな・・・、がんばるな・・・」と言う
なぜって、しわ寄せが自分にくるからだと(笑)

ヨガ的に言うと、頑張ると気が頭にのぼってしまうから良くないらしい
f0071912_1204490.jpg

自由が丘の素敵な生徒さん・・・「私は全然頑張らないのよ」と言う
だからかしら・・・いつもフワフワの髪をなびかせてふんわりしている
f0071912_12152079.jpg

でもね、その人、一回もお休みしていないの
頑張らないのに、頑張ってる・・・・
こりゃ、達人だわ
f0071912_12181887.jpg

今日の妖精たちからのメッセージは
「貴方の問題を封筒に入れたつもりで手放し、ポストの中に投函しましょう」だって・・・
コンサートの事かしら・・・
そう、めげそうになったら
遠くから自分を眺めて、素直な気持ちを思い出そう

暑い毎日、ちょっとお昼寝でもしながら、頑張らないでガンバね
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-07-29 12:27 | 帽子雑感 | Comments(18)
Commented by kaoru at 2008-07-30 00:23 x
気持ちの中では 「頑張らないでガンバル」 そんな感じ好きです! 
Commented by akikoko at 2008-07-30 03:36 x
KYOKO様、今日素敵なコンサートのご案内と暑中お見舞いをいただきました。す・ご・い!!素晴らしいコンサートですね。行きたーい。Kyokoさんのお手紙の文章を始めコンサートチラシも。。。全て読んでいて感動しました。私の周りの方たちに、コピーを配布して読んで頂く事にしました。自分の信念を貫く事の素晴らしさを教えて頂き元気が湧きます。きっとこのコンサートは素晴らしいものになるに決まっています!!たくさんの方々が励まされ愛と勇気を得られるでしょ。そういう旋風を巻き起こすKyokoさんに前祝いとして乾杯!させて下さい。又、新しいロゴやスタンプとってキュートですね。これから益々、素敵に輝かれていくKyokoさん、ブラヴォー!休憩してお疲れも抜いて下さいね。感謝です。ありがとうございます。愛をこめて。
Commented by kazuando1945 at 2008-07-30 07:33
こんなすてきな帽子を見せていただくと、なにかほっとするような、気持ちが豊かになるような・・・
作者の気持ちが伝わってくるような・・・褒めすぎっではありませんよ。
Commented by fairyhatskyoko at 2008-07-30 09:07
kaoruくん、相変わらず夜型だね。
うん、そうだよね。でも、つい力入ってしまう私・・・、まだまだです。
Commented by fairyhatskyoko at 2008-07-30 09:11
akikokoさま、
近況報告として遠くフランスまで送りました。
さっそくコメントでお返事を、そしてたくさん褒めてくれてありがとう^^
akikokoさんもお元気そうです。
また、お会いする日を楽しみにしていますね。
こんどは弾丸ツアーでパリに行きます^^いつになるかは、わかりませんが。
Commented by fairyhatskyoko at 2008-07-30 09:12
kazuandoさん、おはようございます。
帽子をたくさん褒めてくれてありがとう^^
褒めすぎかもしれないけど、嬉しいです^^
もっと褒めて~~(笑)
Commented by なお at 2008-07-30 20:20 x
 私は、、今日もがんばりました♪でも爽快です!友人になおちゃんは回遊魚だねといわれました。きっと休むと疲れちゃうんだよって。確かにそうかも、、、。動いているほうが楽しくて。そういう時は自分で言うのもなんですが、、、スキップするような気持ちで焼いているんです。
 でもワーカーホリックにならないよう、気をつけないと(笑)
Commented by fairyhatskyoko at 2008-07-31 06:40
なおさん、おはようございます。
いいですね、スキップするように焼いているなんて・・・とっても素敵です。
とりあえずは、頑張らないと何も始まらないし・・・、頑張ることはいいことです。休むと疲れる・・・、そんな事もありますよね。
行け、行け!!!なおさん!!です。
Commented by マカロン at 2008-07-31 15:39 x
私はもっとダーリンからみて頑張ってると思われるようにならなくちゃ、なのです(フランス語に関してだけど)。他の事はまずまずだけどフランス語の勉強意欲って低下するの早いんですよね~。そこそこになってくるとなかなか伸びず...。
響子さんの頑張ってることは職人並みだから、私のと次元が違うんだよなぁ。

響子さん、この妖精のメッセ-ジって何から出てくるんですか?前から不思議に思ってたんです。
Commented by fairyhatskyoko at 2008-08-01 09:16
マカロンさん、おはようございます!!
マカロンさんだって、よく頑張ってますよ。でも、何事も奥が深いですわ。
次元なんて違わないでしょ。

妖精のメッセージ、これ、けっこう当たるんですよ。
こんど、記事にしようって思っていたんだけど、パリのヨガの先生から教えてもらったの。fairycardって言ってアメリカ人の心理学者が考案したもの。スピリチュアルなメッセージから自分の中に気づきを与えてくれるものだわ。そうしたら、なんとアメリカ在住の友達もはまっていて・・・。心の奥深くをのぞくような、そんなカードです。
Commented by yogayogayoga at 2008-08-01 14:44
一番上の帽子、清楚な感じでステキ♪
こんな女性らしい帽子が似合う人になりたいものです。
ステキな暑中見舞いをありがとう^^
黄色もグリーンも大好きな色なので、玄関に飾っています。
Commented by fairyhatskyoko at 2008-08-02 09:59
一番上の帽子は私も気に入っています。清楚?そう思ったのは初めてです。女っぽくて、男っぽい不思議な帽子なんですよ。
暑中見舞いを玄関に飾ってもらってるなんて、嬉しいです。
ありがとう^^
Commented by toyoko at 2008-08-02 16:06 x
帽子、大好きな私ですが響子さんの帽子には身につける方への暖かさを感じます。一度、手にとってかぶってみたい!そんな気がします。今回の3点の帽子、どれも大好きです。暑中見舞い、私は仕事の机の前ですよ。
Commented by fairyhatskyoko at 2008-08-02 18:38
toyokoさん、こんにちは!
帽子が大好きなんですね?それだけでも親しみを感じてしまいます。
本当にありがとうございます^^
嬉しくて、九州まで行きたくなってしまいます(笑)
Commented by curip at 2008-08-04 22:06 x
私も、頑張らないでガンバリマス(^^ゞ

二番目のピンクの帽子がとってもかわいい(*^_^*)
そろそろ、帽子が手放せなくなってます(~_~)
Commented by fairyhatskyoko at 2008-08-05 12:48
curipさん、こんにちは。curipさんも頑張り屋さんかしら?
お互い、力抜いていきましょうね^^

2番目の帽子、かわいいでしょう・・・
かぶると、もっとかわいいんですよ^^
8月31日のコンサートに展示しようと思っています
もし、良かったらぜひ聴きに来て下さい。
感動して流す涙は、人を元気にすると思うのです。
一緒に泣いて、一緒に元気になりましょう。
もし、興味があったら、詳細を送りますので
メールか非公開コメントで住所を教えて下さい。
Commented by sakillus at 2008-08-08 21:21
kyokoさん、今日も暑かったですね〜!
遅くなりましたが、暑中見舞いとコンサートの情報をどうもありがとうございました!
わたしはその頃、用事が立て込んでいまして行けそうにありませんが、すばらしいコンサートのために尽力していらっしゃるのだろうと想像しています。
一枚目の帽子、とても端正でへこみのあるところが、粋ですね。とても素敵です。

ついついがんばってしまう性質はなかなかなおすのは難しそうですね。
saki
Commented by fairyhatskyoko at 2008-08-09 09:35
sakiさん、ご無沙汰しています。
コメント、ありがとうございました。
コンサートはいらっしゃれないのね、、、残念です。
皆さん、お忙しいものね、仕方ないですね。

ついつい、頑張ってしまう・・・、これはどこから来ているのかしら・・・
おっしゃる通り、簡単にはなおらないかもね。
自然体で行くしかないわ・・・。
まっ、いいか☆
<< コンサート 時代の波に乗って、もっと遊べ >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧