お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
ミネストローネ
月曜日、ちょっと用事があって札幌日帰りしました
火曜日、川崎にある岡本太郎美術館で帽子の仲間と過ごす
水曜日、CAをしている高校時代の友達と20年ぶりの再開、懐かしかった!!!
木曜日、リフォームの打ち合わせ、そして帽子のお客様の予約でした

札幌のMちゃんは視界が狭くなるという病気で車を乗らなくなって数年になる。お昼の一時間の為に出てきてくれて、私にお寿司を御馳走してくれた

私よりお姉さんのMさんはご主人と別居して、お子さんとの関係にもまた悩みながら仕事をしている
行動しては考えて壁を乗り越える・・・私のお手本となる大好きな先輩だ

CAの友達は翌朝が早いから・・・と、早めに解散。午前2時起き、3時半には家を出るとのこと
キツイけど楽しいと言う友が誇らしかった

帽子のお客様だってご主人を亡くした悲しみを乗り越えて、今、おしゃれを楽しむ81歳

遊ぶって大事なんだな、札幌日帰りしてもおうちでお料理楽しくできる
普通のスープなんだけど
湯上りみたいに美しいなって、キャベツさんに感動できた
f0071912_13561839.jpg

私の一週間はこのスープみたい
いろんな人の中でスープみたいにもまれて
自分の悩みがどんどん小さくなった

それぞれの素材がそれぞれの持ち味を引き立てあっておいしいお料理となるんだね

翌日は肉団子を加えてボリュームアップのおかずに変身

お料理のリフォームは簡単だけど
スタジオリフォームはそう簡単にはいかなくて、ご迷惑おかけしています
だって、なけなしのお金を使うんですもの
ワクワクするようなプランが見えないとGOサイン出せません・・・
by fairyhatskyoko | 2008-10-30 14:35 | 未分類 | Comments(4)
Commented by kazuando1945 at 2008-11-01 21:16
すごい殺人的スケジール 私だったらどこかで、ひっくり返って
います。そのスタミナはどこから来ているのか、不思議?・・・
このスープが源でしょうか、おいしそうだし、元気もでそうですね・・・
料理のリフォームっていいですね。見習わなくっちゃ・・・
Commented by fairyhatskyoko at 2008-11-03 09:40 x
kazuandoさん、こんにちは。
そうですか?殺人的?動き回りながら、じっくり整理したり、コツコツ作ったり・・・そういう地味な作業の方が疲れるかも・・・。バランスなんですよね。

料理のリフォーム、必要は発明の母だす(笑)
Commented by hiroko at 2008-11-04 00:25 x
久しぶり、有意義に過ごしてるね。
私も先日、30年ぶりに目高の音楽部のきよみと会ったよ。
高松に来たから会いにいったよ。
大切にしたいよね。出会いって。

あなたに話したいこといっぱいあるんだ。
また会いたいよ

Commented by fairyhatskyoko at 2008-11-04 17:03
hirokoちゃん、コメントありがとう。
元気そうだね^^
私も話を聞きたいよ。

そうそう目高と言えば、クラス会開催のために名簿を作成しているみたいだよ。アドレスなど、直接、連絡してくれる?携帯メールに連絡先を入れるからね・・・、私は転送とかコピーとか苦手なのです。
そしてクラス会に合わせて、ぜひ、上京してくださいね!!また、会う日を楽しみにしているからね^^
<< 11月になりました ジンジャーティー >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧