お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
ぐり
一目見て惚れるような、そんなグレーで作ったキャップ
グレーはフランス語でグリ・・・
だからこの帽子の名前はぐり
ぐりは絵本の中では男の子だったかしら?女の子だったかしら?
f0071912_19533872.jpg

そう、妖精たちはおしゃれが大好き
ぬくもりのあるこんな帽子を、きっとぐりも大好きに違いない

仏リヨンで売り切れだったこの生地を東京でゲットして、やっと今日出来ました
伊から取り寄せた同色の皮を使ったブリムがカジュアルなキャップに品格を添えます

大人になっても、可愛い人に・・・
ソフトだけど自分を持っている人へ・・・

¥18000
fairyhats studio KYOKO
03-67621-8777
by fairyhatskyoko | 2008-12-20 20:22 | 帽子雑感 | Comments(8)
Commented by 優子 at 2008-12-20 21:07 x
ちょっとボーイッシュなキャップもこんな飾りがあればかわいい大人の人にもぴったりだよね。飾りが帽子の中に入っていてでしゃばっていないのも魅力だよ。日常のおしゃれ楽しくなってきたね。
Commented by kazuando1945 at 2008-12-21 12:47
kyoukoさん絶好調ですね・・・
みんなステキな帽子ばかり、試してみたくなります、
自分の好みと他の人が良いねっていってくれるのと
ちがったりするとまた混乱してしまって決まらないのですよね。
Commented by fairyhatskyoko at 2008-12-22 21:59
優子さま
お返事遅くなりました。ちょっと無理したのか・・・、体調崩してました。でも、一日寝たら回復、よかった、よかった。

日常のおしゃれが一番大切だよね。こんなおしゃれなキャップなら銀座でかぶっていてもカッコいいと思うよ。
Commented by fairyhatskyoko at 2008-12-22 22:02
kazuandoさん、こんばんは。私としたことが、一日寝込みまして、お返事遅くなりました。

そうね・・・、100人いれば100通りの感じ方があるから、そこは難しいのよね。でも、最後は自分ですよ^^試着は気軽に、決める時はゆっくりと・・・ですよ。
Commented by マカロン at 2008-12-27 04:14 x
響子さん寝込んでたんですか?大丈夫ですか?きっと疲れが出てしまったのかも。ずっと忙しかったですよね。

教えてもらったトリュフ、家族に好評でした。姪っ子甥っ子にも!ちょっと大人の味かなと思ったけど、フランスの子供にはばっちりだったようです。ありがとうございます。
Commented by fairyhatskyoko at 2008-12-28 11:33 x
マカロンさん、久し振りに体調くずしました。でも、一日で復活、食べ過ぎだったのかも、です。そう、ずーっと忙しいので、忙しいのが普通になってしまいました。いけませんね^^

トリュフ、マカロンさんのリクエストで私も作りたくなっちゃって・・・、でも少し失敗したの。湯せんであわてたかな。でも楽しかったわ。
ありがとう。

年末年始も仕事はお休みしないのよ。でも、今日は夫と四谷のポールまで行ってランチしてきます。パリを思い出して、ひとときデートしてきまっす。でも、パンのお味は違うんだろうな・・・。ま、いいか。
Commented by curip at 2008-12-28 23:03 x
ありがとうございました!今日、本とクッキーが届きました。
とても興味深い本です。
これまで、漠然と思っていたことが確信となりそうな予感です。
ゆっくり読ませて頂きますね。

取り急ぎお礼までm(__)m
Commented by fairyhatskyoko at 2008-12-29 11:49
curipさん、届いたのですね、良かったです。
そうでしょう?何かヒントになればいいなと思います。
きっと良い方向へ進むから、それを信じて、実現させて下さい。
curipさんの背後にたくさんの天使たちが、わっしょいわっしょいって応援しています。私も一緒に応援してます。
連絡、ありがとうございました。
<< こころの花 大人のかわいいピンタックキャップ >>


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧