お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
カテゴリ:イベントお知らせ( 69 )
グランドプリンスホテル高輪
クラス会の幹事なんて・・・って思ったけど
やってみると良い事もあるんですね^^
同級生がプリンスホテルに勤務していて
宿泊の機会を戴きました

夫婦二人で・・・と思ったら子どもたちも行きたいって(汗?)
それじゃホテルで家族会議ね、と話がまとまって

議題は
「夏休みの反省とfairyhats リニューアルオープンイベントについて」(笑)

土曜日の夜7時に表参道に集合して
まずはお食事・・・
f0071912_1622384.jpg

インド料理が良いという人、ブラジル料理が良いという人、
結局フランスを懐かしむようにクレープ屋さんに行きました
f0071912_16271713.jpg

朝、目が覚めると、お部屋の前にお庭が広がっていて
気分もすっきり爽やか~~

働く女性は家に帰っても、なかなかゆっくり休めません
onとoffの上手な切り替えに、都会のホテルでこんな過ごし方・・・気に入りました

自分自身に上手にご褒美をあげて
元気のエッセンスを枯らさないようにする
そんな事も大切ですね

さあ、今月末のリニューアルオープンイベント!!!
どうなるかわからないけど・・
ちょっと楽しそうなんです

部活とバイトで忙しい息子も、イタリア仕込みのティラミスを作ってくれそうです!
卒論をかかえている娘も毎日応援に来て、そして更に・・・
レモンのお菓子を焼いてくれるそうです!!

fairyhats September(リニューアル・オープン・イベント)
日程 9月26日(土)から30日(水)
時間 11時から18時
場所 fairyhats studio KYOKO(丸の内線東高円寺駅徒歩2分・ニコニコロード内)

皆さま、良かったらぜひお出かけ下さいませ♪
by fairyhatskyoko | 2009-09-06 17:07 | イベントお知らせ | Comments(2)
ワークショップ
ずっと前からワークショップっていいな…楽しそうだな・・・って
思っていました

このたび、企画してます!!!(DMに先立ってブログにてお知らせします!)

「カチューシャを作ろう」です・・・
ビロードの土台にスパンコールを自由につけて遊んでもらいます
f0071912_16324124.jpg

Dress Rayの三井さんが担当します
つけてみると、こんなかんじ
f0071912_16374450.jpg

横から顔にかぶさる髪の毛を上手に引き上げて
顔を明るく見せてくれると思います

全然、痛くなりませんでした・・・

新しくなったスタジオでハンディークラフト楽しみませんか?
ただ今、先行予約受付中^^

日時: 9月26日(土曜日)
時間: 13時半~15時半
場所: fairyhats studio KYOKO(丸の内線東高円寺徒歩2分)
料金: ¥2500(材料費込み、お茶菓子付き)
お申し込み・お問い合わせは・・・お電話、ファックス、またはEメールにて
03-6762-8777
fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko | 2009-09-01 16:59 | イベントお知らせ | Comments(0)
お披露目会
家族と集まれる親戚でスタジオのお披露目会をしました
f0071912_22323616.jpg

夫がシャンパンとお花を
娘はオードブル三品、息子がデザートとムービーを用意して
お祝いしてくれました
f0071912_22331661.jpg

こんな東京の空にも虹がかかり
思わず歓声があがりました
まるで神様が祝福してくれたみたいに嬉しくなりました

さあ、これから・・・
遥かなる虹の向こうへと夢が続きます
by fairyhatskyoko | 2009-07-19 22:48 | イベントお知らせ | Comments(16)
ジャスミンの香りに誘われて
今年もスタジオのジャスミン(実はお隣さんのだけど)が満開になりました
この芳しい香りに誘われて・・・
改装前の気まぐれプチ・フリマおこないます

5月4日(月) 11時から夕方まで
fairyhats studio KYOKO 東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅徒歩2分

引っ越し整理していたら、捨てたいけれど捨てられない物がたくさんあって
今までは、スタジオの前に箱に入れて置いて
「どうぞ、ご自由にお持ちください」ってしていたんだけど
工事に予算を投入する事情もあって、フリマやってみようと思いついたのです
f0071912_15444862.jpg

カラーボックス、ハギレ、フック、レゴブロック、服、帽子も少々・・・などなど
お近くの方、興味のある方、いらっしゃいましたらお出かけ下さい♪♪
fairyhats KYOKOのスリム化にご協力、宜しくお願いしま~す








by fairyhatskyoko | 2009-04-29 15:51 | イベントお知らせ | Comments(4)
レトロなアパート
久しぶりのお天気が嬉しい土曜日となりました
こんな日はお出かけでしょうか?
それともお洗濯でしょうか・・・
私は期日の迫った税金の計算です(汗)
f0071912_10341392.jpg

さて、スタジオの裏は小さなアパートになっています
そのお部屋が一つ空いて、今、職人さんが来ています
職人さんって、よく身体を動かしているからでしょうか・・・
とても感じ良い人が多いですね
f0071912_10382247.jpg

今時のマンションとは違いますが、愛情こめて手を入れています
もしお部屋をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひご検討ください
f0071912_10401932.jpg

20年も住んでくれたお部屋だから、まるで新築のように新しくなおします
6畳の和室に2畳のキッチン、ユニットバストイレ、デジタル対応
古いけど新しい、かわいいお部屋になりそうです

丸の内線東高円寺駅から徒歩2分
昔ながらのお肉屋さん、魚屋さんなどもあり、人のぬくもりのある街です
またJR中野駅まで歩いて10分、高円寺駅も15分、本当に便利なところです
(夜タクシーで帰宅しても、2000円くらいかな・・・・)

それで、お家賃は¥67000
興味のある方はぜひ、ご連絡くださいね
03-6762-8777(フェアリーハットKYOKO)
03-3339-1234(福商不動産)
by fairyhatskyoko | 2009-03-07 10:52 | イベントお知らせ | Comments(2)
ひなまつりコンサート
皆様、こんにちは。
昨日は暖かくて嬉しかったですね^^
春待ち遠しい気持ちにぴったりのコンサートのご案内です

昨年8月に企画した村上さんのコンサートで作曲家として参加した樹原涼子先生
彼女の ひな祭りライブコンサートがあります
女性のお祭り・ひなまつり・・・優しくふんわり楽しんで、元気パワーアップしませんか?
歌で音で物語で、きっと癒されます

私も行きます(どの帽子かぶって行こうかな・・・)
会場でお会いしましょう♪♪
by fairyhatskyoko | 2009-02-16 10:20 | イベントお知らせ | Comments(2)
荻窪でヨガしましょ♪
年が明けたと思ったら、もう一月も後半に入りました
寒い毎日ですが、お元気ですか?
私は今、自由が丘のレッスンから帰宅、ホカホカしています

寒いからってお家で縮こまっていないで私と一緒にヨーガしませんか?

杉並区協働事業 「ゆったりヨーガ講座」 のご案内です
    日時:1月22日(木曜日) 2時半から4時
    場所: ゆうゆう上荻窪館(杉並区上荻3-16-6)
    参加費: 500円 (先着順)
    問い合わせ 03-3395-1667

今、インドにいらっしゃっている高間先生の代講で来週だけ私がピンチヒッターです
新しい出会いを楽しみにお待ちしています^^
どうぞ、お出かけ下さい

ゆったりヨーガ講座は毎月第二火曜日10時から11時半/第四木曜日14時半から16時です
by fairyhatskyoko | 2009-01-15 14:51 | イベントお知らせ | Comments(0)
everyday fairy!!
新年あけましておめでとうございます
旧年中はfairyhats「私の帽子物語り」を読んでくださり、ありがとうございました

ただ帽子が良くなりたい一心で続けてきたヨガ・・・とうとう教えるようにまでなりました
これ以上忙しくなってどうする?と言われていましたが
その意味(ヨガをする意味)が少しづつ分かるようになってきました

ただ、帽子を作って売るだけの帽子屋ではなく
帽子をかぶって元気に生きる、人生を楽しむ為の帽子づくり・・・
自分を幸せにすることで、回りの人もハッピーにするおしゃれな毎日
そんなライフスタイルを帽子に乗せて
皆様へつないでゆきたい・・・

ヨガと帽子を響かせて、今年もキラキラ・フェアリーに頑張ります
新しい年もどうぞよろしくお願いします

このブログでは帽子に焦点を絞った写真と文章を掲載してゆきます
ヨガ的なエッセイは友永ヨガ学院のブログ「帽子デザイナーのヨガ日記」として掲載しております
こちらも合わせて、どうぞよろしくお願いします

また、予定していましたスタジオリフォームは、プランニングが二転三転
時間をかけて練っています(業者さん、ゴメンナサイ)
でも、きっと素敵になりそう^^
グランド・リニューアル・オープン、どうぞお楽しみに・・・・

年賀状も今年は大変遅れております(年末、大変忙しかった為)
力抜いて、心こめて、今、せっせと書いています
f0071912_10304122.jpg

ヨガスタッフの新年会につけようと思って、今作っている花スカーフ
和服にしようか迷いましたが
カジュアルでシンプルな洋服に自分の作品をつけてゆくことにします
by fairyhatskyoko | 2009-01-02 10:33 | イベントお知らせ | Comments(12)
小さな英語の学校 in Yokohama
コーヒーを飲みながら英語でフリートーキング
間違いだらけの英語でも
小さな子どもの心になって話せば、笑いを誘うこともある
f0071912_10284980.jpg

ホームメイドのお菓子にも古き良きアメリカの風を感じて
マッシュしたさつまいもの上に半分に切ったマシュマロを乗せて焼いたスィートポテト
まるでここはアメリカ、大草原の小さな家・・・
f0071912_11585253.jpg


がミネソタから帰国して英語を教え始めたから
さっそく私もレッスン受けに行きました

そんなにたくさんの事が喋れなくても良い
でも、自分の気持ちをシンプルに伝える事ができたら
インドでもパリでもニューヨークでも痛感しました

今さら勉強し直す時間はないけど
まずはリラックスして自分の中に蓄積された英語を掘り起こす・・・
そんなレッスンなら、時々受けたいなと思いました

頭は使わなければボケるし
身体動かさなければ、どんどん固まってしまいます
何をやっても楽しいし、自分自身の栄養になるから
あとは時間を調整するだけ
by fairyhatskyoko | 2008-11-28 11:46 | イベントお知らせ | Comments(10)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧