お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
カテゴリ:療養帽子( 34 )
療養の帽子*KYOKO帽
入院中のお友達へのプレゼントに
もともとタウン用に作ったものを素材を変えて作ったこの帽子
病院の先生がカワイイと気に入ってくれて
KYOKO帽と呼んでくれて
そのネーミングが気に入って
以来、自分でKYOKO帽って言ってます
f0071912_16384506.jpg
今回はお友達へプレゼントしたいとメールをいただきました
ご本人さま、この帽子で元気になった、、、とのこと
縁起の良い帽子です
作者冥利に尽きます
f0071912_16393193.jpg
念を込めてラッピングしました
元気にな〜れ





[PR]
by fairyhatskyoko | 2017-06-15 16:56 | 療養帽子
ピンタックKYOKO帽
元気にな〜れ♪の帽子、名付けてKYOKO帽
本日、病院へ送りました

ピンタックがたくさん入っていて可愛いです
入院中の毎日にちょっとでも明るさを、、、
シロツメクサのイメージで作った小さなコサージュを添えて病院のお見舞いにもいかがですか?
f0071912_15385673.jpeg
こちらは、赤ちゃんの帽子
イタリア輸入生地が残っていたので、ささっと作ってぬいぐるみにかぶせてみました
f0071912_15452565.jpg
どちらも柔らかくて、寝て被っても痛くありません
優しい、可愛い、元気、、、KYOKOマインド!どうぞ!!


[PR]
by fairyhatskyoko | 2017-05-22 15:59 | 療養帽子
ピンタックKYOKO帽
病院の先生がKYOKO帽と言ってくれて
その呼び名が気に入って、自分でもそう呼んでいます
f0071912_12272345.jpg

暑いなか、患者さんも大変ですね
本日、癌研有明病院帽子クラブへお送りします
[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-08-10 12:38 | 療養帽子
帽子も春色
帽子に添えてのプチコサージュ
お菓子の箱に入れたら、ちょっと美味しそう
こころなしか帽子も春色で本日発送しました
f0071912_17555648.jpg

[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-02-09 17:58 | 療養帽子
療養の帽子とコサージュ
この小さなコサージュ、この頃、娘が作ってくれます。
私が言うのもなんですが、
なかなか腕がいい。
f0071912_857235.jpg

ところが、先日、忙しさにかまけてラインで指示を出して任せてしまったところ、
トラブル発生!
思わず、頭のてっぺんから花火が吹いた私、とほほ。
信頼しているからこそ、どうして、こうなるの!!ってね。
でも、すぐ、気がついた。
f0071912_965648.jpg

間違えたことに気をとられてしまったけれど、
今どきの若い者が、親の頼まれごとをやってくれる、、、
その事が素晴らしい事ではないかと。

そこを見ないでどうする!!!!

あちことに飛び散るこころに振り回されたとき、
見えなくなるものがある、
しかと肝に命じた一件である。
f0071912_9174529.jpg

本日、無事に納品しました。
小さな仕事だけど、ロングセラーになりつつあります。
その分、たくさんの学びがあります。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2015-08-11 09:21 | 療養帽子
療養の帽子*KYOKO帽
時々、地方の方からメールを頂きます。
先日は、「一目惚れしました」だって、私じゃないの、、、
療養の帽子*KYOKO帽のことです。
f0071912_21494311.jpg

一目惚れなんて、、、久しぶりに聞く言葉かも、笑。

ふわっと優しいかぶり心地と明るいお色で、
辛い治療を乗り切って欲しい。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2015-08-03 21:58 | 療養帽子
カワイイ*プチコサージュ
ギフト用に麻紐を巻き付けていたら
ムム〜っと気持ちが走って、コサージュが出来ちゃった。
f0071912_13425252.jpg

ご要望があれば
いつもアトリエの残り物で簡単なラッピングするんだけど
オンリーワンで可愛いいそれが
役に立ったらもっといいですよね
f0071912_13475071.jpg

Tシャツにつけても、ちょっと楽しいかも
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-06-01 13:51 | 療養帽子
KYOKO帽、納品しました
今日は朝から
医療用帽子の発送作業をしました。
f0071912_10504446.jpg

かぶるたびに
ほんと良い帽子だな、、、って自分でも思うのです(自画自賛お許しください)。
f0071912_10562977.jpg

KYOKO帽って言われると嬉しいです。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-04-15 11:01 | 療養帽子
KYOKO帽
昨日、お電話があって
ピンタックボネを送って欲しいって、、、
そう、この帽子
f0071912_15494854.jpg

声からして不安そう
病気療養中だから無理もない、、、
さっそく速達でお送りしました
f0071912_1557528.jpg

それが、さっき、電話があって
「届きました〜、色も希望する色でした〜〜」って
すごい元気そうな声!
人間の声って、こんなに表現しているのね
f0071912_1614131.jpg

喜びの声が聞けて、私もルンルン
やっぱり、この帽子は、元気をつれてくる

わざわざ、ご連絡をありがとうございました
お客様とのささやかなキャッチボールが楽しいしパワーになる
大切にしたいと思います
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-08-29 16:44 | 療養帽子
しゅっと帽
男性がかぶる事を視野に入れて作りました
名付けて「しゅっと帽」
f0071912_916441.jpg

何でもないシンプルなラインだけに
私なりに、、、
f0071912_9203635.jpg

縫い直すたびに、ああ力不足だな、、、って思いながら
f0071912_9291542.jpg

出来た!自分なりに納得のライン!!
f0071912_9251099.jpg

袋に入れたら、あら、また違う顔になって
作品への愛おしさが見えました
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-02-02 09:34 | 療養帽子


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧