お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
カテゴリ:療養帽子( 34 )
元気の種まきはこころの種まき
仙台からもどると留守電にメッセージが、、、
大急ぎで電話すると
療養の帽子のリクエスト
f0071912_119384.jpg

もっと高い帽子も持っているけど、この帽子が一番良いんだって
そして似合っているんだって
こんな生の声を頂くと、それは本当に私の制作の励みになる
f0071912_11214842.jpg

入院中のお友達にクリスマスプレゼントしたいとの事
私からも精一杯の念をこめて
f0071912_11351392.jpg

友情は空を超えて、身体をも超えて、
いつまでも温かーく繋がっています♪
それは世の中で一番大切で美しいもの
そのハートで満たして良いクリスマスタイムを、、、
f0071912_1158142.jpg

とっておきのカードに気持ちをしたため
有り合わせの紙やらリボンやら使ってオリジナルスペシャルギフト、笑
簡単だけど、世界でオンリーワン
f0071912_124150.jpg

そして2014年表参道での個展の宣伝を兼ねて
「ぜひ、その個展に来て下さいね!」と結んだ。
「もっとお洒落しよう」そう思う気持ちが健康へ後押ししてくれるんじゃないかな。
小さな目標を持つことがこころの種まき
f0071912_12152298.jpg

そんな活動がもっと存分に出来るように、受け皿となる社会の平和を願わざるを得ない
選挙は終わり、大きな不安が残ったけど、それを課題として
私たちは優しいこころでつながってゆきたいね!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-12-17 12:38 | 療養帽子 | Comments(2)
元気にな~れ♪の帽子
療養中の知人へのプレゼントとして生まれたこの帽子・・・

寝てかぶっても痛くない・・・と、ご好評いただいておりますが

普通にかぶっても「カワイイ!」と私は思うの
f0071912_18362370.jpg

先日、ご病気のお母様へプレゼントしたい・・・とメールが来ました

メールのやりとりの中からも、何か伝わるものがある
f0071912_18411774.jpg

アトリエの引き出しの中からゴソゴソ探して
ちょっと花びら添えました

「元気にな~れ♪」って
しっかり念を飛ばして送りました

病を得て、もっとお元気になりますように・・・
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-11-16 18:48 | 療養帽子 | Comments(0)
いくら年をとっても、、、
早々に療養の帽子をお送りしたら
お礼のメールが届いた

いくら年をとっても髪の毛が無くなるのは辛いだろうな、、、と
お祖母さまへの贈り物に私の帽子が選ばれて
私も幸せです

その年になってみないと分からない事がいっぱいある
その人になってみないと分からない事もいっぱいある
それなりに想像して、思いをかける、、、

人間っていいな
f0071912_8554565.jpg

それなのに、なぜ、世界から紛争が無くならないのだろう
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-08-22 08:58 | 療養帽子 | Comments(0)
療養の帽子
何色もカラフルな色揃えが、この帽子の魅力ですが
ただいま、すぐにご用意できるお色は
f0071912_8272553.jpg

左から、、、そら、藍、メロン、まっ茶、オリーブ、マロン、
ボルドー、イチゴミルク、薄ねず、オフ白、くろ

あいにくねずみ(グレイ)が切れています
ねずみ色にこだわるなら新作ほやほや<KYOKO帽>ゆるりシリーズ
f0071912_8324154.jpg

フロントタック
小さなツバがついているようなデザイン、一般的な印象の帽子
ネット価格¥4000
f0071912_8382634.jpg

バックタック
カジュアルでフェミニン、かわいい感じ
ネット価格¥4000
f0071912_841575.jpg

サイドタック
生地がダブルになっているので冬向きです
とてもお洒落なので、通院や外出にも良いですね
ネット価格¥4000

病気の時も、元気な時も、、、あなたの笑顔を引き出したくて
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-08-20 09:10 | 療養帽子 | Comments(0)
eleonora
エレオノーラが来日して早4日目
この通り、こんなに可愛い女性です

私の新作も素敵にかぶってくれて専属モデルみたい

病気の人にも、元気な人にもかぶってもらいたい・・・新作医療用ゆるりキャップ
f0071912_11543070.jpg

イタリア人は人を急がせないな・・・
良いところをたくさん学びたいと思う

息子とさっきは喧嘩しちゃった
言ってくれてありがとう
誰も、あんな事、言ってくれないよ
母も反省しています
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-08-09 12:05 | 療養帽子 | Comments(0)
ケアキャップ新作
医療用の新しい帽子が出来ました

でも、医療用に限定しなくてもいいのかな
f0071912_1515586.jpg

何しろ、ソフトでかぶり易いので
敬老の日のプレゼントにいかがかしら?
f0071912_1501754.jpg

日本人のお顔に似合うようにデザインしました
秋からの季節にぴったりです
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-08-07 15:48 | 療養帽子 | Comments(0)
ピンタックボネ・ギフト
結局、レッドとオフ白に決定したお友達・・・
f0071912_10334510.jpg

今日はこんなお箱に入れてみた

百貨店みたいに何から何まで揃っていないから苦労するんだけど
実は、けっこう楽しいラッピング
ゴソゴソと引き出しの中を探しながら工夫する
f0071912_1037340.jpg

今日はアメリカ土産のポップな紙に残布をリボン風に切って結んでみた
これぞ私のデザインの原点かも

一人でも多くの人の笑顔につながって、自分が元気になりたいというわけ♪
このこと肝に銘じて、さあ、今日も頑張りましょ♪♪

そろそろ集荷の人が来るころです
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-07-23 10:46 | 療養帽子 | Comments(0)
お見舞いにいかがですか?
お友達から電話があって
病気見舞いにピンタックボネが欲しい・・・とのこと

治療中に元気な色の帽子をかぶって
少しでも笑顔を取り戻してもらいたい

今、すぐご用意できるお色をこの場を借りて、業務連絡スミマセン

ビタミンピンク
f0071912_1654284.jpg

むらさきピンク
f0071912_1701568.jpg

ボルドー
f0071912_1731417.jpg

ノーブルレッド
f0071912_1754516.jpg


ピンタックがたくさん入って女性らしいデザイン
かぶったまま寝ても痛くないと好評を頂いております
一枚¥3000です!

ご注文はこちらから
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-07-22 17:13 | 療養帽子 | Comments(0)
色えんぴつみたいな帽子
小さい頃からクレヨンや色えんぴつ大好きでした
f0071912_1034485.jpg

今回また新色が加わって
左からノーブルレッド、やまぶき、ヨーロピアンブルー
f0071912_1053163.jpg

糸を変えるだけでも大変なのに
患者さんたちにとって良い事だから、、、と思っていたら
色えんぴつみたいになってしまいました
f0071912_1084115.jpg

春色コサージュも華を添えて
本日送り、明日着
入院中の方のささやかな喜びとなれば幸いです
f0071912_10105671.jpg

発送の準備が出来たところで
これから遅い朝食いただきましょう
温泉卵のっけの残り物サラダです
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-05-10 10:19 | 療養帽子 | Comments(0)
春色KYOKO帽
日差しが元気で明るくなってきました

そんな中、昨日、春色KYOKO帽を病院に送りました

不具合がないか確認する為に一つ一つ帽子をかぶりながら
ソフトなかぶりここち、キュートなデザイン、カラフルな色がそろって
やっぱりカワイイ!と思う親ばかな私
f0071912_2021369.jpg

病院ぽくないのがいい!!療養の帽子です
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-03-20 10:05 | 療養帽子 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧