お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
カテゴリ:療養帽子( 32 )
KYOKO帽
各色そろって
まるで色えんぴつみたい?
療養の帽子だなんて思わないかも・・・
f0071912_20561275.jpg

でも、僕たち、私たち、これから病院へレッツ・ゴ―!!

病気・・・、大変だよね
良く分かるよ
でも、祈っているよ、皆の笑顔

このごろ、KYOKO帽って言われる・・・
元気をつれてくる帽子
by fairyhatskyoko | 2011-04-07 21:09 | 療養帽子 | Comments(0)
朝日新聞
昨日(12月21日)の朝日新聞の朝刊33面にがんの記事があります
そこで使われている写真の中で
患者さんがかぶっている帽子・・・私のデザインした帽子、ピンタックボネです!
新聞に掲載された写真の中に自分の作品を見つけるとは
なんとも嬉しい^^

写真で見ても、なかなか良い帽子です(自画自賛?ごめんなさい)

そしてもっと嬉しいと思ったことは
家族がその記事を見つけてくれたこと、一緒に喜んでくれたこと
ありがとう、みんな★

30年前に亡くなった母には
この帽子をかぶってもらえなかったけど
その代わりにたくさんの人にかぶってもらうんだ!!

日本中の人へ、いえ世界中の人にかぶってもらいたいな・・・笑
入院中にもタウンにも・・・とってもお洒落にかぶれます♪
made in japanの品格があります
by fairyhatskyoko | 2010-12-22 09:34 | 療養帽子 | Comments(0)
医療用帽子
入院中の方にご好評頂いているこの帽子たちをもっとはばたかせたくて
札幌で営業して来ました
f0071912_1545656.jpg

だって、入院中は治療に精一杯でとてもお店に行けないでしょう?
そう思ったのだけど
物販はダメっていう病院の担当者・・・
f0071912_1583090.jpg

でもね、支援室で紹介しましょうって言ってくれる病院もありました♪
f0071912_1591854.jpg

サンプルと生地見本とチラシを添えて担当者に届けました
病は気から・・・明るさと優しさが届くといいな

札幌の方にも、療養にもタウンにもかぶってもらいたいって
帽子たちが言うのです
by fairyhatskyoko | 2010-11-04 15:22 | 療養帽子 | Comments(6)
ポスター
こんなカワイイポスターが出来ました
f0071912_1346328.jpg

良い仕事って、こころに波が立ちますね
それが元気の素です
ヨガも帽子も、私にとっては元気のお手伝い
だって元気じゃない自分って本当に辛いもの・・・
皆がお互いにエネルギーの交換して
もっと元気になりたいと思う

癌患者さんのイベントに貼らせて頂きました
ありがとうございました
by fairyhatskyoko | 2010-06-21 13:56 | 療養帽子 | Comments(0)
ピンタックボネ・ギフト
地方都市在住のお友達から
ピンタックボネの注文がありました

簡単にラッピングしてね~って言われたから
お見舞いにするのかな?
f0071912_16285519.jpg

かわいいお花を添えてギフトが完成しました

そう、「おまけ」は気持ちなのです♪

療養にもタウンにも
ピンタックボネ ¥3000
fairyhats studio KYOKO
03-6762-8777
by fairyhatskyoko | 2010-05-27 16:44 | 療養帽子 | Comments(0)
元気にな~れ!!の気持ちをこめて
タウンキャップとして作った帽子だったのだけど・・・
病気見舞いに持ってゆきたいと相談されて
それで生まれたのがこの帽子
f0071912_1511271.jpg

ベッドで寝ながらかぶっても優しくフィットして痛くないと喜ばれました
f0071912_1542712.jpg

誰かに喜んでもらうことで、自分も元気になることに気付きました
だから、元気をつれてくる帽子
f0071912_15132082.jpg

everyday fairy
妖精たちは人間たちをもっと元気にしたいと思っているのです

こんな可愛いタグができて
私も・帽子も・妖精たちも・・・喜んでいます!!
by fairyhatskyoko | 2010-05-12 15:28 | 療養帽子 | Comments(0)
春色ピンタックボネ
4月になりました
やっと春らしい今日でしたね^^

タウンキャップとしてデザインしたこの帽子が
癌の抗がん剤治療などの方にも
かぶりやすいと喜ばれております
f0071912_17445349.jpg

色にも形にも力があります
f0071912_17472399.jpg

入院中だからって、諦めないで・・・
ささやかなお洒落で、ほんの少しでも嬉しい気持ちを思い出してね

それが、ハッピーに生きるコツでしょ?

あなたを元気にする・・・そんなお洒落のお手伝いをさせて下さい

fairyhats studio KYOKO
03-6762-8777
オープン:火・水・土(13時~18時)
*ご予約はこの限りではありません
by fairyhatskyoko | 2010-04-01 17:59 | 療養帽子 | Comments(2)
元気になる帽子
嬉しいメールが届いたので、皆さまへおすそ分けさせて下さいね^^

きょう、帽子が届きました!
見たところおおきいかな?とおもいましたがかぶってみたところ
ほんとによくってびっくりしました。
療養が前面に出てる感じがしません。
色もピンクで正解でした。
病院をこれをかぶって歩く姿を想像してしまいました。
ありがとうございます。(A.Mさんのメールより)
f0071912_1049436.jpg

あなたが喜んでくれたことが、どれだけ私を力づけたでしょうか
小さな喜びを見逃さないで
もっと大きく膨らませる時、病気がどんどん遠ざかるような気がします

こちらこそ、ありがとうございました

病気の人もそうじゃない人も、も~っと元気になる
ピンタックボネ¥4000
faryhats studio KYOKO
by fairyhatskyoko | 2009-08-08 11:27 | 療養帽子 | Comments(2)
プチ・コサージュ
療養の帽子に合わせて作ってみました
プチ・コサージュ
f0071912_21424281.jpg

どうでしょう・・・
昨日のおでかけにジャケットにつけてみたら
さりげなくて気に入りました

こんなコサージュあったかな?

療養の帽子のプチ・コサージュ ¥1200

ヨガのブログ「ヨーガでひらめきを引き寄せる」アップしました
こちらも良かったらどうぞ
by fairyhatskyoko | 2009-05-28 22:00 | 療養帽子 | Comments(2)
「元気にな~れ♪」ピンタックボネ・ギフト
この頃、このブログからピンタックボネを注文して下さる方が増えました・・・
自分のデザインしたものが気に入ってもらえて
注文してもらえる・・・
私にとってはスゴイことです!!!!
ありがとうございます
f0071912_117165.jpg

「元気にな~れ♪」って、ギフト用にラッピングしてみました
本当に元気になりますように・・・
f0071912_11112571.jpg

外袋はこんなかんじに・・・
明日にはお客様の手元に届きます

ピンクって本当に良い色ですね
私の天国の母もピンクが大好きでした
正装の着物も薄ピンク、お出かけのワンピースもサーモンピンク
入院中のガウンもピンクでした
このピンク色は私には母の色なんです
愛に満ちて、どこまでも優しい、人を癒す色なんです
by fairyhatskyoko | 2009-05-01 11:32 | 療養帽子 | Comments(6)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧