お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
カテゴリ:ワークショップ( 9 )
ワークショップ終了しました
先週の日曜日はワークショップ最終日でした。
f0071912_09192200.jpg
小柄な方だったので切り替え部分のフレアーを短くして軽くしました。
f0071912_09202606.jpg
ちょっとした事ですが、随分カワイイ印象になります。
そのちょっとでお洒落も随分洗練されてきますね。
f0071912_09210569.jpg
柄合わせもバッチリ!
洋裁歴40年以上のキャリアのある講師ならではの指導と
生徒さんのフレッシュな感覚とミックスして素敵な作品となりました。

以上で夏のワークショプが終了しました。
参加くださった皆様、講師の先生、そして皆々様ありがとうございました。



[PR]
by fairyhatskyoko | 2017-07-19 09:42 | ワークショップ
ワークショップ終了しました7/9
先日の日曜日は、ワークショップでした。

とっても可愛い女子お二人、そしてナイスガイのKくん、仲良し3人組でのご参加、
まことにありがとうございました。

私もちょっと若返ったかな。


f0071912_14470412.jpg
インテリアの生地を選んできたので、ちょっとびっくり。
でも、形になったら素敵でした。
若者に限らず、自由な発想こそクリエイティビティの醍醐味かもね。
f0071912_14472575.jpg
こちら、麻の涼しげな生地で、作りました。
二の腕隠したいから、Tシャツを下に着たいの、、、だって。
そんな必要ないですよね、健康的でチャーミングです、、、
ノースリーブで自信を持って着てください。
f0071912_14474874.jpg
こちらは綿の平織り、一番縫いやすい生地でした。
無地も可愛いですね。

裏無しの、こんなフワっとしたワンピースは
着ていて涼しく、足さばきも楽で、しかもフェミニン
いろんな場面で活躍しそうです。

その年齢を、その季節を
おしゃれとともに楽しんでいただけたらな、、、と思います。

開催日を一日増やしました。
16日(日曜日)はまだ、お席あります。
ご希望の方、ご連絡お待ちしています。

よろしくお願いします。
fairyhatskyoko@yahoo.co.jp

[PR]
by fairyhatskyoko | 2017-07-12 09:28 | ワークショップ
ワークショップのお誘い
ワークショップで作るワンピースのパターンで作ってみました
お世話になっている友達のお誕生日プレゼントです
裾のフレアー生地は共布にして落ち着いた印象にしてみました
f0071912_09420259.jpeg
コートの裏地にするつもりで購入していたソレイアードの生地は
ハンカチにしてもいいくらい手触りも良い
f0071912_09544043.jpg
ノースリーブはちょっと、、、と思ったら
Tシャツを下に重ねても良いですね
白い帽子を合わせてみました
f0071912_09540230.jpg
パターンの微調整が可能なので
オーダーメイドに近い仕上がりが期待できます

お好きな生地で作ってみませんか?
私もお手伝いしますので、1日で仕上がります!

夏を涼しくお洒落に過ごすワンピースをぜひ、ご一緒に♪

7月9日(日曜日)残席わずか
7月11日(火曜日)まだお席あります
お問い合わせ、お申し込みはメールで
fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
f0071912_09550300.jpg

[PR]
by fairyhatskyoko | 2017-06-26 10:23 | ワークショップ
 夏のワークショップ*ワンピースorブラウスを作ろう
夏のワークショップのお知らせです
f0071912_11065276.jpg

私のアトリエでご一緒に作ってみませんか?
お申し込みはお早めに
fairyhatskyoko@yahoo.co.jpまで

よろしくお願いいたします

[PR]
by fairyhatskyoko | 2017-06-11 11:13 | ワークショップ
ワークショップ終了しました
パンツor スカートを作ろう!ワークショップが終了しました
f0071912_19432006.jpg
小さな工房なのでちょっと心配しましたが
f0071912_19452851.jpg
ワイワイ楽しかったです
f0071912_19492306.jpg
みなさんがお持ちになる生地が、それぞれに素敵でした
f0071912_19541581.jpg
全員の作品は載せられないけど
f0071912_20030708.jpg
こうやって改めて見るとスゴイスゴイ!
f0071912_20182656.jpeg
f0071912_20123194.jpeg
私も楽しくお手伝いさせていただきました
f0071912_19575058.jpg
皆々様、ありがとうございました
[PR]
by fairyhatskyoko | 2017-05-10 20:32 | ワークショップ
ワークショップ開催初日
お天気がどうなるかと心配した朝
雨雲が晴れて暑い一日となりました。
そう、アトリエではワークショップが開催され
まさに熱い一日となりました。
f0071912_22271580.jpg

いつも一人でコツコツと製作している工房に
人という風が入って楽しい一日でした。

参加した皆様
大変、お疲れ様でした。

写真は机が足りなくて急遽、床に生地を置いて裁断しているところ。
集中して作業している様子が分かります。

書きたいことがたくさんありますが
少々、お疲れ、今日はこのへんで、またこんど。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2017-04-18 22:38 | ワークショップ
朝日新聞東京マリオン
東京は雨降りの、まさに春寒の朝です。
でも、私はちょっとホットです。
朝日新聞朝刊29面東京マリオンのコーナーに
「スカートorパンツを作ろう!」
ワークショップの紹介記事が載りました
f0071912_9164038.jpg

量産された服があふれている時代に
あえて手作りする
その喜びを大切にしたいと思っています。

小さな記事ですが新聞に紹介していただいて感謝です。
興味のある誰かさんの目にとまりますように。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2017-04-11 09:28 | ワークショップ
ワークショップで作る作品
4月18日(火曜日)、23日(日曜日)に予定しているワークショップで作ります
f0071912_17533378.jpg

こちらはイージーパンツです
ウエストゴムなので履きやすく
ほどよい緩みが上品なライン
普段にも、ちょっとお出かけにも大丈夫ですね
f0071912_185611.jpg

こちらは麻素材で作ったサーキュラースカート
トップスのボリュームを抑えてこんな感じ
体型カバーしてくれますし
足さばきも楽です
日常使いにも、ちょっとお出かけにも0K!
f0071912_18131314.jpg

こちらは同じパターンで作ったサーキュラースカートですが
素材が違うので随分違った印象になりますね

ご自分のお好きな生地を用意してもらって
その場で裁断しますが
その時に微調整が可能なので
オーダーメイドに近い仕上がりになると思います
f0071912_18163523.jpg

三井先生の指導のもと
私もアシスタントでお手伝いします

ちょっと狭いけど大切な私の工房フェアリーハットスタジオで
ご一緒にソーイングしませんか?

学ぶことはとても素敵なこと
夢が広がります!

お申し込みはメールまたはお電話で
fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
03-6762-8777(留守の時はメッセージをお残しください、折り返します)
[PR]
by fairyhatskyoko | 2017-03-24 18:37 | ワークショップ
ワークショップのご案内
まだ風は冷たいですが日差しは明るくなってきました。
もうすぐ春、チャレンジの季節です。
スカートまたはパンツを作ってみませんか?

一度作り方をマスターすれば、色違いや柄違い、またご家族へのプレゼントにも!
とても履きやすいパンツ、そしてスカートです。
ぜひ、ご一緒に♪
f0071912_18483828.jpg

[PR]
by fairyhatskyoko | 2017-02-19 18:52 | ワークショップ


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧