お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
カテゴリ:帽子以外の作品( 76 )
ヨガ用Tシャツ
いつでもどこでもヨガしたいから
デイリーに着れるこんなスタイルどうかしら?
f0071912_17123189.jpg
ヨガのある暮らし実践中です

by fairyhatskyoko | 2017-05-25 17:18 | 帽子以外の作品 | Comments(0)
チップ作りの合間に
作りかけの帽子の型(チップ)がなかなか大変で
針を刺していると眠気が襲う
そんな時の気分転換に赤ちゃんの長肌着を作りました
f0071912_10820100.jpg

ドレスレイの三井先生の指導の成果かな
本をみながらスラスラ作ってしまいました
f0071912_10174360.jpg

ブルーのガーゼ(二枚重ね)を折伏せ縫いで仕立てて
リバティータナローンという最高のコットン地をアクセントに使いました
自分で作る贅沢はこの素材選びにある
f0071912_10261934.jpg

つい後回しになっていたチップもそろそろ完成?
もう何ヶ月かかっているんだろう
一針一針刺すのは大変だけど
いい加減に今日は仕上げに入らなきゃ

いつまでも寒いと思うこの季節
「クリスマスローズが咲いたね」と夫が言った
その花が窓越しに私を見ていた
f0071912_10321371.jpg

自然は急がないが着実に歩んでいる
月並みだけど私も自分の道一歩ずつ歩もうと思う
by fairyhatskyoko | 2017-02-27 10:53 | 帽子以外の作品 | Comments(0)
黒ワンピ
出ず入らず、、、だけどちょっと可愛さのあるワンピース
f0071912_10574950.jpg

後ろがポイント
気づいたら帽子を作るようにデザインしていました

カジュアルフォーマルにお役立てください
by fairyhatskyoko | 2016-07-20 11:22 | 服・コサージュなど | Comments(0)
Tシャツ
友永先生のTシャツができました
肩が楽で動きやすいデザインです
先生のイメージにぴったりでしょ?
そして私の気持ち
感謝と愛が恥ずかしそうに光っています
素敵な作品になりました
f0071912_10593157.jpg

服作りからも美しさの基本は健康
ヨガの大切さを痛感しています

今日は終日アトリエにて製作、ときどきおうちヨガです
ご興味ございましたらご連絡のうえ
お出かけください
by fairyhatskyoko | 2016-03-29 11:03 | 服・コサージュなど | Comments(2)
春ね〜
今日、社食のおばちゃん(失礼)に、「春ね〜」って褒められました。
そう、ミモザ色のチュニック着ていたからです。
そんなことが嬉しい1日でした。
f0071912_2151394.jpg

by fairyhatskyoko | 2016-03-06 21:54 | 服・コサージュなど | Comments(0)
もう少しで出来る、、、
生地が切らないで、、、って、そう言っているように聞こえたの
f0071912_18272961.jpg

すこしずつ形になるとき、、、
f0071912_18414621.jpg

ボディーにのせたとき、、、
f0071912_18475324.jpg

私のワクワクと響き合う

さあ、この続きは明日がんばろう??
by fairyhatskyoko | 2016-02-03 18:55 | 服・コサージュなど | Comments(0)
アレクシーウ
雪にならなくて良かった朝にこの曲を聴いている
ギリシャの女性アレクシーウ

作品がもううすぐ出来る時のワクワク感に
うまくゆかない時の落胆にも
彼女の歌はフィットする。
f0071912_8244017.jpg

もの言う生地との格闘?いえいえ会話?どうなりますや。
by fairyhatskyoko | 2016-01-30 08:37 | 服・コサージュなど | Comments(0)
フラットカラーのチュニック
わーい、できた!!
f0071912_1150547.jpg

きっと似合うだろうな、、、と思って選んだ生地だけど、
できてみたら地味だったの、、、。
f0071912_11531423.jpg

それで、こんな衿をつけてみた。
いかがですか?

これから、仕上げに使う糸を買いに行きます。
まだ、できていないけど、今日もごきげん!!
by fairyhatskyoko | 2015-06-18 12:01 | 服・コサージュなど | Comments(0)
フェアリーチュニック
昨日、このデザインのチュニックが売れてご機嫌です。
f0071912_15304198.jpg

何よりも、似合ったことが嬉しかったのです。
f0071912_15361767.jpg

ピンタックは入っていないデザインで、色も上品なグレーでした。

この写真は、透ける素材にセットアップしているアンダーTシャツです。
f0071912_15441598.jpg

さて、もう一つ、今日嬉しかったことは、、、
今日のヨガのレッスンで、出来なかったことを一つクリアした方がいることです。
f0071912_1610422.jpg

ポーズの完成を目的にしていないので、私のやり方は本当にゆっくりです。
そして、ほとんど補助をしません。
自分で感じてもらいたいからです。

服が似合った時も、ポーズをクリアした時も
キラっと光る笑顔が嬉しいのです。
つい、帽子のページにこぼれました。
by fairyhatskyoko | 2015-06-12 16:22 | 服・コサージュなど | Comments(0)
夫のワイシャツ
捨てるのは勿体ないな〜とリフォームしてみました。
すでに、立体裁断的なことをやっていた?
f0071912_2146726.jpg

着てみると、こんな感じです。
f0071912_21481413.jpg

by fairyhatskyoko | 2015-05-28 21:53 | 服・コサージュなど | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧