お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
カテゴリ:帽子以外の作品( 78 )
ワークショップ終了しました
ジャケット、セーター、Tシャツに
帽子やバック、またギフトにも、、、
「普段使いのコサージュ作り」終了しました。

ありがとうございました。
f0071912_12263296.jpg

人数が少なかったので
ゆっくりと丁寧な対応が出来て良かったです。
f0071912_12302742.jpg

初めての方とは良い出会いとなりましたし
久しぶりに来て頂いた方とは昔話に花が咲きました。
f0071912_12362575.jpg

素敵でしょ!?


良い時間をありがとうございました。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-11-10 12:40 | 帽子以外の作品
大人ピンク
つくづく思うピンク大好き
f0071912_16383179.jpg

母が好きだった色でもある
f0071912_1640108.jpg

赤ちゃんだけじゃなく、大人にもピンクはいいな
f0071912_16433694.jpg

羽織るチュニック義母へプレゼントしたら
ストレートに「気に入った!!」だって。
仕事で喜ばす事が出来て、私も本当に嬉しかった。

年齢を重ねるほどに、素直にお洒落を楽しみたいものだ。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-11-06 16:50 | 帽子以外の作品
ラリエット*プチ
編むことは楽しい、自分へのご褒美の時間
f0071912_1613191.jpg

プチサイズもカワイイでしょ?
f0071912_16184857.jpg

ラリエット*プチ
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-10-23 16:28 | 帽子以外の作品
こころ躍るトワル
仙台に一泊した週末だったが、
どうしても、やりかけたトワルを仕上げたくて
一本早い新幹線に乗り換えて帰宅した。

それが、今、出来た〜〜、嬉しい!!
f0071912_23104225.jpg

トワル、、、この飾り気の無い清々しさに、
こころが躍るのです。

義母にと思って作っているチュニックだけど、
色んな人に似合いそうで、更にワクワクしている。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-10-19 23:17 | 帽子以外の作品
カジュアルなコサージュ
こんなコサージュはいかがですか?
Tシャツに、、、
f0071912_213834100.jpg

ジャケットに、、、
f0071912_21441185.jpg

帽子に、、、

ちょっとカワイイを毎日のお洒落の彩りに♪
f0071912_21575884.jpg

昨日のヨガ、とても楽しかったから、ささっと書きました。
★ヨガの日記はこちらから、、、
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-10-15 22:06 | 帽子以外の作品
襟元を飾るラリエット
午前中ヨガしているから?
金曜日はすっきりと机に向かう午後、
一週間で一番好きな曜日かもしれない。
f0071912_1885894.jpg

おとり置きのチュニックワンピースを見ていたら、
ついつい、こんなラリエットを作ってしまった。

これはアルパカ混のウール糸で編みました。
どうかしら?
首もとに温かみのある何かをあしらいたいの。

お客様を喜ばせたい〜という気持ちがエネルギーだ。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-10-10 18:18 | 帽子以外の作品
こんなプチバック
編み物モチーフをバックにもあしらってみました。
f0071912_747152.jpg

素材感の違いがハーモニーを生むのでしょうか、
f0071912_750091.jpg

可愛い!そして楽しい!!
f0071912_75336.jpg

お洒落を楽しむ、、、
それは大げさな事じゃなくていい。
f0071912_824222.jpg

昨日は娘の誕生日でした。
展示会の準備に忙しくて何も出来なかったけど
何とか花束だけは用意した。

心を込めることだけは忘れない。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-09-21 08:08 | 帽子以外の作品
私の服づくり
もう、すっかり大人になってしまったけど、
私はやっぱりカワイイが好き。

今は、このワンピースに後ろリボンをデザイン中。
一番美味しいところにやっと来た。
f0071912_737365.jpg

少しだけ、さりげなく、カワイイをあしらって、
オンリーワンのワンピにするのよ。

デザインは流行ではなく、
私たちをもっとチャーミングに見せるラインを探ることだと思う。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-07-10 07:47 | 帽子以外の作品
サラっと黒を着る
黒の重さが少し鬱陶しいこの頃
f0071912_17384538.jpg

上品なグレーのレースを組ませたら
ほら、響いているでしょ?
f0071912_17435723.jpg

響きは調和、波になってゆらり揺られて、、、。

もっと見る→
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-07-01 17:51 | 帽子以外の作品
ワークショップ
昨日のワークショップに参加された皆様
どうもありがとうございました。

とっても楽しそうでしたね。
f0071912_742199.jpg

下にいるこちらにまで
楽しそうな笑い声が時折響き
しあわせな気持ちでした。
f0071912_7462193.jpg

担当した私の娘ですが
やや緊張した面持ちも新鮮で
一生懸命な姿に清々しさも感じました。
f0071912_7485510.jpg

また、素敵なワークショップを開催できたらいいな、、、
SHYさん、宜しくね♪
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-05-19 07:54 | 帽子以外の作品


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧