お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
カテゴリ:感じたことあれこれ( 388 )
美馬牛
5週目のお休みをいただいて北海道美馬牛というところに行ってきました。
びばうしと読みます、面白い名前です。
短い滞在でしたが
マイナスイオンがたっぷりの野はらの風をまとって
たっぷりぐっすり寝だめしてきました。
スマホの撮影も少し上手になったかな?
f0071912_09071890.jpg
                  空にむかって咲く花は何て言ってると思う?
f0071912_09083677.jpg
シロツメクサが広がる原っぱを前にすると、こころはあの頃のまま

f0071912_09065483.jpg
雨上がりのしずくが美しい一瞬に
胸キューン
f0071912_09075553.jpg
しばらく、野はらの風をこころに残して頑張れそう
焦らないで、でもサボらないでって励まされて





[PR]
by fairyhatskyoko | 2017-07-06 09:36 | 感じたことあれこれ
色んな気持ち
実は、早く孫の顔を見たいとか、、、そういう事、思ったことは無かったのです。
自分のことで精一杯ですから。
f0071912_19265739.jpg
でも、神様は私の娘に赤ちゃんを授けてくれた。
f0071912_19303347.jpg
自分の時には無我夢中で感じる余裕が無かった
その色んな気持ちを今、味あわせてもらっている。
f0071912_19341864.jpg
本当にありがとう。

でもね、この頃やっと、地に足がついてきて
帽子もヨガも楽しくて、今が青春と気持ちだけは若いつもりなの、、、
f0071912_19594345.jpg
だから、できたらバアバと呼ばないでね。




[PR]
by fairyhatskyoko | 2017-05-18 20:10 | 感じたことあれこれ
祝*男子誕生
本日、午後3時40分、聖母病院にて娘が出産、元気な男の子が生まれました。
f0071912_21054029.jpg
孫だから可愛いのではなく、命のままに存在している清らかさにキューンとなる。
f0071912_21062149.jpg
にわかに私も腕まくりして、小さな命の応援チームリーダかな?記念すべき1日でした。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2017-05-17 21:46 | 感じたことあれこれ
庭仕事の日
今日はずっと気になっていた庭仕事をした
f0071912_22551473.jpg
何も考えずに草取り、土いじり、けっこう好きです
f0071912_22590181.jpeg
昼から娘もやってきて花束一つ、写真ですけどおすそ分け
[PR]
by fairyhatskyoko | 2017-05-11 23:05 | 感じたことあれこれ
赤ちゃんに鍛えられる
今、赤ちゃんの肌着を作っている
小さくて、とっても可愛い
でも、侮れないの
結構大変です
今週中に9枚仕上げるつもりだったけど、まだ、もうちょっとかかる

実は、昨年結婚した娘のために用意しているのだ
f0071912_19302933.jpg

市販品をサンプルにして作っているのだけど
まあ、良く出来ている
縫い代は内側に全部隠して、更に、その縫いしろが赤ちゃんに当たらないようにしている
そのパターンと縫い方とドレスレイの三井先生の指導のおかげ様でここまできた
それを9枚作るのも、なかなか根気がいる
赤ちゃんのためだから出来るようなもの
鍛えられているのだ、笑

少しは技術が進歩しているな、、、と感じる自分と
自分のためには出来なかったことを
娘のために出来る幸せと
ささやかに満たされて今夜もふけてゆく
[PR]
by fairyhatskyoko | 2017-02-09 20:39 | 感じたことあれこれ
おめでとうございます
ケーキを焼くしあわせ
f0071912_1662940.jpg

娘が結婚し家族がふえたしあわせ
f0071912_16115520.jpg

狭いリビングにワイワイ集まって新年会するしあわせ
f0071912_16152763.jpg

喧嘩をしたら仲直りして、前よりもっと仲良しになれるしあわせ
f0071912_1618459.jpg

年を重ねて肩の力が抜けて
さらに生きるのが楽になってゆくしあわせ

改めまして
新年、あけましておめでとうございます
[PR]
by fairyhatskyoko | 2017-01-02 16:51 | 感じたことあれこれ
バイバイ2016
この頃、反省ばかりしています
まず、今年
充実しながらも忙し過ぎたことを反省しています
f0071912_13154222.jpg

来年はその反省を活かし欲張らないことを肝に命じました
選択し集中するために
もっと純粋になりたいものです
f0071912_13224079.jpg

たくさんのありがとうと
たくさんのごめんなさいと、さようなら2016年
そしてよろしくね、2017年
アトリエに差し込んでいた光に希望が見えた
[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-12-31 13:46 | 感じたことあれこれ
整体を学ぶ
冬至は一年で一番日照時間が短いという日
この日を境に新しい一年が始まるという説があるらしい

断捨離とかデトックスとか流行りだけれど
私も便乗したい
f0071912_6412483.jpg

色々なきっかけを頂いて
来年、整体のセミナーを受講することに決めた

家族に背術したい
ヨガの指導に活かしたい
そして、何より、
まだまだ帽子の夢の実現に程遠い我が身を長持ちさせる必要があるから

学ぶということは何てエネルギッシュな風を運んでくれるのだろう
体験に行った茅ヶ崎で、海まで足を伸ばして深呼吸した
[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-12-20 06:55 | 感じたことあれこれ
ゆず
今週の水曜日は冬至、柚子湯です

捨てるところが無いというゆず
ぎゅっと絞って大根おろしにかけても美味しい
スムージーに入れても美味しい
レモンよりまろやか
最後はお風呂に入れて、まったりゆったり、クンクンしてます
f0071912_739677.jpg

[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-12-18 07:45 | 感じたことあれこれ
歩くしあわせ
やりかけの帽子に行き詰っていた朝
オカダヤセールだったと気がついて出かけました

中野に寄って用足して、オカダヤではあっという間の数時間
セールの疲れに外の空気が気持ちよく
徒歩で帰路につきました
f0071912_16384947.jpg

もちろん、途中で電車に乗りました
展示の予定がないのもいいものだな、、、と
歩くしあわせ感じながら

無理しない、でもサボらない、ヨガマインド満ち満ちて
[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-12-12 16:51 | 感じたことあれこれ


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧