お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
カテゴリ:感じたことあれこれ( 384 )
ラーメン
娘に誘われて、ホント久しぶりにラーメンを食べた
f0071912_15444942.jpg
これは、冷やし煮干ラーメン
脂ぎってないのがいい
麺が細くて私好み
素材にもこだわっているらしい
上にのっているのは焼きトマト
オーブンで5時間焼いて甘みを引き出している

ラーメンらしくないラーメン、美味しかったです
東高円寺にこにこロード
青梅街道からすぐのビアビア
こんど、ご一緒しましょ


by fairyhatskyoko | 2016-09-04 15:43 | 未分類 | Comments(0)
朝寝坊
夏は朝が好きだから早起きする私だけど
今朝は5時の目覚まし無意識に消して朝寝坊
f0071912_09315465.jpg
こんな時は
良く寝かせてもらってありがとうって思うの
f0071912_09364980.jpg
本当に感心するほど元気に咲き誇る玉すだれ
夏たけなわ、力抜いて今日もファイト!

by fairyhatskyoko | 2016-08-25 09:30 | 未分類 | Comments(0)
にわか野球ファン
友達の子どもがこの頃ホームランを打っている
今夜はにわか野球ファンになってテレビで野球観戦
家事しながら、、、

打って嬉しそうな顔
三振して悔しそうな顔
アウトになって空を見上げて
お立ち台では弾ける笑顔でハキハキ答えた

純粋にスポーツに打ち込む姿勢が画面から伝わり
こちらまで清々しい気持ちになった
が頑張るから私も頑張る

年齢でもない形でもない結果だけでもない自分の場所で普通に頑張る
by fairyhatskyoko | 2016-07-12 23:09 | 未分類 | Comments(0)
やった〜
お客様から褒められた、、、
「きれいな色の生地を見つけたわね」って
そうです、昨日は悩みながら日暮里の生地屋街を歩いていたわ〜〜
たかが帽子、、、
だけどせっかくお作りするのだから喜んでもらいたい
お客様の笑顔が私のやる気スイッチ
さ、がんばるぞ〜〜
f0071912_14531229.jpg

夜にはイタリアの息子が来て一緒にご飯を作る予定
当時我が家にホームステイした時は17歳だった
今、彼は27歳になったという
日本語と英語とごちゃまぜで連想ゲームみたいに会話するのも楽しい
by fairyhatskyoko | 2016-06-09 15:07 | 未分類 | Comments(0)
咲きほこるバラに
バラがいいなって思っても
自分で買ってまで植えようとは思わないが
ご縁をいただいて私のもとに来てくれた
f0071912_7235361.jpg

プリンセスマリー
f0071912_7283494.jpg

こんな風に地植えしたら
驚くほどに元気がいい
f0071912_7315082.jpg

こちらはマダムヨセフシュワルツ
もう、どこに植えたら良いかわからないなりに地植えしたのだけど
こんなに手をかけない私のもとで
何を思って咲いてくれるか、ありがとう
f0071912_7362868.jpg

手入れの行き届いたバラも良いが
こんな野性的なバラもまたいいでしょう?
f0071912_7425993.jpg

今年は展示会の準備と重なり何もできないけれど
来年は、もうちょっと手をかける予定、うふふ
近くに素敵なお花屋さん見つけたから、、、有力な助っ人間違いなしです
乞うご期待です
by fairyhatskyoko | 2016-05-09 08:03 | 未分類 | Comments(2)
書展にて
友達の書展に
五月晴れのお出かけ
f0071912_11433922.jpg
左 眩しい  
右 囁き

脳みそに風が入ったみたい
分野は違うけど
頑張る人は刺激になります

by fairyhatskyoko | 2016-04-30 11:37 | 未分類 | Comments(1)
今朝の夢
友達のご主人に設計してもらい家を新築している
広いオープンキッチンに大きなリビングに椅子がたくさん
2階に上がる階段がおしゃれで、そこを上がっていると
夫の会社の後輩がお祝いに?きている
そして、なんと私は可愛い赤ちゃんを抱っこしている
その赤ちゃんはお利口で自分で自分の首がすわっていると言うのだ
あはは、だから夢だけど

しばらく、ぼーっとして夢を反芻する
朝の支度を整えながら、そっとこころの中をみた
f0071912_8314062.jpg

そして社会が平穏でありますように
いつも私よりも深く社会問題を勉強している
この方のブログを読んだ

今日は母の命日 
by fairyhatskyoko | 2016-03-15 08:49 | 未分類 | Comments(0)
社食でお弁当
伊勢丹府中店4日目の朝
元気に起きてお弁当をつくりました
f0071912_872512.jpg

少しは慣れてきた百貨店の毎日
でも厳しい風が吹いております
そんな私のささやかなお楽しみ、社食でお弁当を食べています
f0071912_812932.jpg

作りながら思ったの
今まで家事と製作と無我夢中で頑張ってきて
子供達のお弁当作りも今では卒業したけれど
きっと私が作るお弁当は地味だったんだろうな、、、と
キャラ弁作れなくってごめんね
こころのなかでそう呟いて母は今日も頑張ります!

行ってきま〜す!!
by fairyhatskyoko | 2016-03-05 08:18 | 未分類 | Comments(2)
永遠のロマンチック2
札幌に住んでいた頃のこと
子供が通っていたお絵描き教室のお家は
アーティストらしい質素だが素敵な住まいだった

北国というのに、台所からお湯が出なくて
ストーブで沸かしたお湯で茶碗を洗っていたと記憶している

ある晩秋の夕方に庭で焚き火をしてくれて
それを囲んで子供達が嬉々としている様子が
いまだに目にうかぶのだが

迎えに行った私に先生が
宮崎くんが焚き火を見て
「ロマンチック、ロマンチック」と言い驚いたわ〜と教えてくれた。

当時息子は小学2年、
カメラマンとして働く今、そのことを覚えているだろうか。
いえ、記憶として残っていなくとも
こころの湖にはしっかりと沈んでいるはずだ。
f0071912_7492660.jpg

私はそういうことを大切にして帽子作りもヨガもしてゆきたい。
by fairyhatskyoko | 2016-02-08 07:55 | 未分類 | Comments(0)
永遠のロマンチック
安さを追求する社会の仕組みの中でのバス事故
裕福な大臣の政治と金の問題
スポーツ界にも魂を無くしたか薬物事件
そして史上初マイナス金利、、、
混沌としたこの時代に

素敵な人たちが見つかると嬉しい
例えば、こちら

お金では買えない永遠のロマンチック
f0071912_7492913.jpg

私も
by fairyhatskyoko | 2016-02-05 07:58 | 未分類 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧